いじるって



今日は久々の出勤でした。
休んではいても問題は山積です。
でも淡々とやることにしています。
オレは全力を尽くしてます。

ちなみに明日もお休みです。
全然休めなかった今月前半が嘘のようです。


通勤快速のフロントブレーキがカパカパ。
伸びきっていよいよ危険レベルになりました。

リアだけに頼ってるといざというときに抜けます。
だから今日は仕事前に取り寄せに行ってきました。

昨日戸塚のショップで聞いたらなんと純正がまだ出るとのこと。
30数年前の車両なんだけどねぇ、びっくりです。

今までホンダばっかり乗ってたからかな…。
ホンダは旧車に冷たいから…。

ナナゴーのBMWなんていつのでも部品は出るって言ってた。
年式問わず修理も受け付けると言ってた。
凄いことですよね。

ホンダはウイング店でもベテランのメカニックがいないと
旧車は扱えないとか言ってたかな。

最近のマシンはコンピュータ診断したりするから。
アナログマシンじゃ慣れてないのかな。
あとは旧車のリスクのことをしきりに言ってた。


やっぱオレ、機械をいじるって時代が好き。
賢すぎる機械はあんまりかわいくないな…。


ナナゴーもインジェクションでコンピュータ装備ですけど、
まだ初期のコンピュータでとてもアナログな感じ。
ま、言ってみりゃインベーダーゲームです。

たまに壊れて、いじって治して、
そうやってマシンへの愛着がわいていく。

DAXに乗ってた時なんてバッテリーが6Vだから
電気が弱くてウインカーがたまに遅くなったりしてた。
酔っぱらったみたいに不規則になったり。

そういうのがいいんですよ。
変態かな。

VF750Fに乗ってた時は
ホンダ・ウイング店のメカニックに”変態”って言われたし。
主流はやっぱり”CB”だからね。

バイクのことつぶやき過ぎちゃった…。