2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水平線をボーッとね

今日の航海は約182キロ。 コースはいつもの西湘コース。ただ帰りは138号線を乙女峠越え。 御殿場ICから東名かっ飛ばして帰還した。今日も富士山はお隠れになっていました。 新湘南BPからもまったくでした。 西湘PAからのいつもの風景。 水平線を…

今日もこんなテイ

明日、明後日、あと残すところ2日。 社会復帰が近づいているようです。ご近所ツーにももう結構飽きている。 お湯も入り尽くしたし、グルメもほぼ行った。このブログを始めてもう10年を超えた。 温泉ブログだったのがいつしかめしブログになり、 いつしか…

なかなかおもろかった

『飛んで埼玉』なかなかおもろかったぞ。 ”埼玉県人にはそこら辺の草でも食わせとけ!”とか、 埼玉特有の熱病”サイタマラリア”とか。江戸川を挟んでの有名人バトルはおもろかった。 千葉がYOSHIKIを出せば、埼玉は高見沢俊彦で応戦する。なんでやねん!って…

バングラデシュの

風が強い一日でした。 しかもオレの好きな南風。ただ強すぎたかな。 通勤快速で走ってると結構煽られた。と、言うのも、 先日の富士山コースリベンジを考えてた。思いのほか雲が多かったのと、 渋滞もしてたので今日はヤメにした。だからではないけど、カレ…

マジ激うま

雨だ、雨だ、って言うから 出かけなければいい天気じゃんか。朝起きて見上げりゃ空が青いから。 でも雨雲レーダー見たらやっぱり雨予報じゃん。でも実際には全然雨降らないじゃん。 もったいない一日を過ごした気がする。んなら近場で少しでも抵抗してみよう…

お隠れでした

今日の航海は約198キロ。 久々の道志みち、定番コース。246号~16号~413号(道志みち)~山中湖、 ~三国峠~246号~東名(大井松田)~(横浜青葉) ~246号~帰還。 久しぶりの山中湖だったけど富士山はお隠れでした。 防寒装備を持って…

軽い挫折

今日はだから軽い挫折を味わった。ナナゴーの冷却ファンはまだ故障中。 渋滞にハマらなければ大丈夫なんだけどね。ノロノロ運転がいちばんダメで、 なんとか行けるだろうと思ってたけど、 完全に渋滞にハマってしまった。246を南下していた時でしたが、 …

クリームパン

”丸十ベーカリー”ってどんどんなくなってる。 なんでも聞いたら全部のれん分けで増えていったそう。ウチの実家の方にも商店街に昔あった。 メロンパンにクリームが入ってるのが美味しくてねぇ。ココは小田急相模原の丸十さん。 おかあさんひとりでやっている…

なかなか美味しい

今日は新しい就職先へ行ってきた。 来月から新天地となったのだが、楽しみだ。やるしかない状況になればなんとかなるものだ。 現に内定も多数もらってありがたい限りだ。 ってことで、今日は今からのんでる。 肴は足利っこが大好きなポテト入り焼きそば。一…

そのウチ風化する

今日は無残な姿だったアイツとまた走ってきた。 割れたフェアリングは超強力ボンドでツギハギし、 ガソリンまみれだった左側もキレイに拭いた。左前のウインカーはケースを削ってネジを入れ加工。 ついでにヘッドライトを純正色の淡黄色に交換した。タンクの…

無残な姿

昨夜の台風はそりゃあ物凄かった。 てっぺん過ぎくらいからもうびゅーびゅー。ウチの辺りが危険レベルに指定されたのは初だ。 多摩川の氾濫で浸水の可能性があるんだと。 と、言われてもなんにもできない。外は物凄い強風のようだった。 まずベランダの細い…

ボッちゃダメ

やっぱりファンは回ってくれないねぇ。 ま、期待はしてなかったけどね。今日は天気もいいのでちょっと走ってきた。 回転をあげると熱が出るからホントのエコドライブ。 冷却ファン以外はとっても元気なナナゴーです。 今日の西湘PAからの景色です。 ホント…

ホントにデリケート

新天地が決まってひとまず安堵の日々。 前社の余韻でただいま有給休暇中。いざ自由な時間ができたらなにをして良いか迷う。 この1ヶ月、本気になって突っ走ってきた。部屋の片付けも大々的にしよう。 ナナゴーの冷却ファンの面倒もみないと。ナナゴーを少し…

クレープ屋さん

竹下通りなんて何年ぶりだろうか。 昔、ザ・ヴィーナスのコニーさんがクレープ屋さんを やってたんじゃなかったっけ?ちがった?タレントショップもたくさんあったんだよねー。 山田邦子さんとか、たけしさんとか。 時代だねー。竹下通りじゃないけど、昔友…

迷わず行こう

今日は最終出社日でした。 なんの未練もなんの感慨もありません。 いろいろ忘れてもう次へ進みます。いつも通った道、いつも走った道。 迷わず行こう、行けばわかるさ、ダァー! 元気があればなんでもできる。ってな具合でね、サヨナラだけが人生さ。 目の前…