バングラデシュの

風が強い一日でした。
しかもオレの好きな南風。

ただ強すぎたかな。
通勤快速で走ってると結構煽られた。

と、言うのも、
先日の富士山コースリベンジを考えてた。

思いのほか雲が多かったのと、
渋滞もしてたので今日はヤメにした。

だからではないけど、カレーが作りたくなり、
MDHのスパイスは鴨居に売ってたなぁと、
なんにも考えずに鴨居に行ったら…、


f:id:yamyamyuichi:20190923172913j:plain:w240


開いてたからついついカシミールへ行ってしまった。
ま、そりゃあそうなんだけどね。(笑)

カレー脳的にはもう充分満足しちゃった。
だから晩ごはん用にカレー作っても意欲がテキトー。

しかも鴨居のスパイス屋さんでおじさんにのせられて
バングラデシュの香り米まで買っちゃった。

インドのバスメティの話をしてたら
コレがバングラデシュの香り米だよって。
”CHINIGURA”って粒が小さいの。

おじさんの曰く、炊いてる家は外からでもわかるって。
おじさんはバングラデシュの出身なんだってさ。



Kiss - I Love It Loud (Official Music Video)