スパイスの香り

Search and Destroy


今日は横浜でした。
年末モードであんまりやることもないのでふらふら。

ところが突然のお呼び出しに少々ビビりました。
ちゃんとリカバーはしましたけどね。


懐かしくて美味しいカレーハウス系カレー。
ところが絶滅寸前なのが残念です。

カランコロンと扉を開けると、
昭和の雰囲気が色濃く残る店内。

待ち構えているのは大概が老夫婦だったりする。
この間の宇都宮のボルツに刺激されましたね。

今日立ち寄った鴨居の店もまさにそうでした。

"カシミールカレーってまさに
当時っぽいメニューが売りの店でしたが、

フロアに広がるスパイスの香りと
入口のくすんだサンプルにやられてしまって…、






初挑戦でしたが"ドライカレー"にしました。

少量のサラダときゅうりのピクルス、
なぜか麺状になったチーズが付いてきた。

うずらの卵とグリンピースがトッピングされてて、
見た目からもなかなか美味しそうな感じでした。





期待通りの美味さでしたね。
でも次回はやっぱり"カシミールカレー"を食べないとね。
なんてったって看板メニューですからね。

とってもとっても寒い一日でした。
通勤快速も絶好調の走り。

走れば走るほどに寒かったです。