2014-01-01から1年間の記事一覧

この曲とこの曲

※音が出ます。※森高千里 『二人は恋人』 (PV) きっと脳みそがぐんにゃぐにゃで、レコードの針がとぶように繰り返されてるんでしょう。歩いててもバイク乗ってても、ごろごろ寝てても座ってても、アタマの中でこの曲が常に流れてるんです。それともうひとつ。…

ぐんにゃぐにゃ

※音が出ます。※Blue Creation - Drinking Blues 1971冷たい風を切ってマシンは走る。VFのカムチェーン音も慣れてくると心地よい。まるでガラガラ蛇だね。ドカティのカカカ音にも負けてないよね。確かに名機だよ、V4は。もう暮れ、新横浜も誰も働いちゃい…

賛美歌ロック

※音が出ます。※Stryper-Honestly LAメタル全盛の1983年から活動、クリスチャン・メタルの先駆者、バンド名は“イザヤ書”に由来する。(Wikiより抜粋)コレが噂の賛美歌ロックです。チャートに出てこの曲が売れてた頃を覚えています。マシン復活と思いき…

ブタタマ

※音が出ます。※Still Called The Blues大阪はブルースの街。大阪ブルースの重鎮ですね。ってのはあんまり関係ないけど、昨日はついつい食べたくなってしまって…、チェーン店ですけど、道頓堀ってお店です。久々のお好み、美味しいですね。仕事中のランチだっ…

辺境グルメのススメ

久々にのむとキングフィッシャーってうまいね。思わずおかわりしちまった。朝6時に家を出て、3時間かけて宇都宮へ行き、夜6時まで働いて、その帰り道ってワケです。まだ家に帰るのには3時間かかるけど、ま、いっぱいのんでいこうってコトです。オナジミ…

寒くなってきました

※SOMETHING ** THE BEATLES (lyrics) 達観できないなぁ。雑念というか煩悩というか…。でも欲しいものなんてもうほとんどない。パソコンが壊れたら買い換えるくらい。通勤電車の車窓でも、マシンで自分で走ってても、通り過ぎてく景色がなんだか…、ビデオの早…

またしても…

元村八分の青木真一が肺炎のため逝去ナタリー 12月18日(木)20時1分配信 [http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141218-00000052-natalien-musi]またしても…。次々と…、哀しいね…。※村八分 / 草臥れて Melodion Acoustic Cover

愛犬の命日でした。

毎年恒例になりました、しかも今日はホントの命日なんでございます。毎年来るときはだいたい冬晴れのいい陽気なんです。今日もこのあと一瞬みぞれに遭いましたが、材木座にいたときはまだいい天気でしたね。ココは猫がたくさんいたんですが、改装工事をされ…

世紀の

※中森明菜 少女A 第9位 ~初登場~カミングアウトというかすでに過去にも書いてますが、“明菜派”でした。(笑)なにやら紅白にビデオ出演とかなんとか。紅組に松田聖子が出るから世紀の競演になるとかどうとか。ホンマかいな…。そもそも紅白って???

シブいおっ

※松田優作 006 ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース NEW YEAR ROCK FES '81ホントは原田芳雄さんバージョンの方が好きなんですけどね、年季を追うごとに歌い方が変わってしまってて、じっくり歌ってる映像がみつかりませんでした。故人ですが、晩年はタモ…

久しぶり

※LOUDNESS/milky way・dream fantasyココ数年で久しぶりの“ボーナス”ってのが出ました。ま、契約に入ってるのだから年収のウチなんですけどね。まとまって出るとちょっとやっぱりうれしいです。思わず散財なんてことがないようにしないとね。ですから、今日…

松よりも竹

※音が出ます。昨晩は前橋泊り。前橋って言っても新前橋ですけどね。ですから、前橋グルメをと思ったのですが、いかんせん群馬は徒歩用に街ができていないんですよね。県庁所在地なのに前橋の駅前も新前橋の駅前もほぼなんにもない。仕方がないから、前回はお…

お受験

※[HQ] Metallica - Creeping Death (Live 1989 Seattle) (Great Quality) 今の仕事、もう少しもらえれば納得ができるんですが、だからいろんなことを考えてる最中なのに資格試験を受けさせられることになってしまった…。それもつけやきば的なもので合格する…

復活のとき

急ブレーキで後輪がマンホールで滑り、右に倒れたので右側の各部が損傷しました。ハンドルの歪み、ウインカー割れと変形、カウルのこすり傷、ラジエーター横のこすり傷と多少の変形、タンクの小へこみと塗装剥げ、オイルキャップと周辺の損傷、マフラー傷、…

一番星逝く。

※トラック野郎 故郷特急便 オープニング今日は事件があって宇都宮へ。時間も遅くなったので、バスを待ってる間に一杯。以前にも書いたことがありますが“みんみん”、栃木人には申し訳ないですが、“正嗣”も“みんみん”もあんまり感動が…。おいしくないことはな…

VFハンドル

※Rainbow I Surrender Video懐かし映像ですな、もはや。でもオレは、こういう全力系のボーカルは好きです。ところでマシン。仕事の切れ間がなくてなかなか手がつけられてません。ぱっと見、ハンドル交換、ウインカーレンズとステーの交換でいけそうな気配。…

総集編・カレーラーメン

ネタ切れシリーズ第2弾は、カレーラーメンです。カレーラーメンと言っても丸の内あたりで流行ってる例のじゃなくって、タイ料理の中のカレーラーメン、つまり“カウソーイ”です。タイ好きなら知ってるメニューではありますが、コレはチェンマイの名物ラーメ…

総集編・牛乳ラーメン

総集編ってのはスペシャル的な感じと思いがちですが、実は番組の制作費が編集にしかかからない節約なんですよね。つまり今回はオレのネタ切れから来る節約記事、すなわち“総集編”なんです。(笑)それでは早速、神奈川にひっそりと根付く“こぐま系”、牛乳ラ…

笑うと痛い

※I'M ON FIRE 44MAGNUMマシンは重症で雨だからウチでゴロゴロ。内Pみながら笑うとあばらが痛い。でも毎日湿布を貼りまくってだいぶんよくなったと思う。曲がったのはセパハン(VFハンドル)の右だから、パーツを手に入れて治してみようかとも思ってる。ウ…

タイ寄り

今日は仕事の合間に外でランチ。思いのほか、“女子ランチ”になってしまいましたね。ベトナム好きは女性が多いですからね。美味しいのは美味しいですが、お値段が高すぎ。コストパーが悪すぎですよ。コレにミニデザートがつくんですけど、いったいいくらだと…

こけました

※Zodiac - I Feel Like Walking On The Moonお恥ずかしながら、昨夜こけました。右肩を強打したため今、とても痛いです。テンションも低いです。雨の中、飛び出してきた歩行者に急ブレーキ。たまたまマンホールにかかっていたので、こけました。不幸な条件が…

ひとりだけ

※Condition Green - Heart Taker (on BC Street) 今日は全員外出&休みだったので、一日中事務所にひとりでした。集中しなきゃいけない業務だったんでちょうどよかったんですが、なにがいいって、気遣い要らないのがいいんですよね。ネクタイをはずし、靴を…

寒かった

※"Funk 49" James Gang w/Tommy Bolin ジェイムズ・ギャング時代のトミー・ボーリンだそうです。1974年とあるので、ホントに直前のようですね。今日は風が強くて寒かったですなぁ。なんだか鼻が多少グズグズ…、風邪のひきはじめかも知れませんね。バイク…

美味しい戦い

※Nancy Sinatra - These Boots Are Made for Walkin' 昨日は法事で群馬まで行って来ました。往復で260キロ程度だったようです。それで疲れていると思いきや、精神的な疲れはあってもワリと元気だったので、今日は起きるやいなやバイクショップへ行って足…

食べ過ぎた

※Syd Barrett - Love Songのみすぎてはいないけど、食べすぎた。おつまみを買ってきたのがいけなかった…。なんかワインも買ってきたのがいけなかった…。苦しいショックで横になって寝てしまい、書きかけのブログを残して気がついたら今でした。明日…、いや今…

ヤット帰ってきた!

※Pink Floyd - Money (Official Music Video) 結果、放射霧の中に居たということは貴重な経験だったかも知れませんね。以前に白根山・湯釜へ行ったときにもコレくらいの濃霧に遭ったことがあるんですけど、このときの濃霧はジメジメ感はほとんど無かった。今…

鞭声粛粛夜過河

昨日は仕事の関係で緊急対応、バイクで岩槻に行ってクルマで宇都宮へ行くことに。夕方からの対応だったので、しかも岩槻からは渋滞に巻き込まれてのクルマ移動、帰りに慌てて飛び乗った電車は“栃木”行しかありませんでした。“鞭声粛々夜河を過る”。そんな川…

うまいビール

※Blowing In The Wind (Live On TV, March 1963) 仕事帰りにコンビニ寄ったら、“エチゴビール”ってのが売ってたんで買ってみました。仕事のことばかり考えていても気がめいるんで、ポテチを肴に“エチゴビール”を開けました。※エチゴビールHP[http://www.ec…

気がはやい

※R.E.M. - The One I Love 今年の総括、来年の抱負、ま、まだ気がはやいか…。とにかくもようやく本厄を抜け出せるのが嬉しい。まぁ後厄っつうのもあるけど本厄よりはマシでしょ。体調の変化もさることながら、波乱万丈の節目でもあったからね。いろんな意味…

意味のないつぶやき

※The Police - Can't Stand Losing Youどっか海外旅行にでも行きたいなぁ…。最後に行ったのはもうだいぶ前になるなぁ…。今の仕事じゃ連休はとれないからなぁ…。ちょっと行って帰ってくるだけになっちゃうね…。でもどうせ行くならインド・ネパールくらいは行…