辺境グルメのススメ




久々にのむとキングフィッシャーってうまいね。

思わずおかわりしちまった。

朝6時に家を出て、3時間かけて宇都宮へ行き、

夜6時まで働いて、その帰り道ってワケです。





まだ家に帰るのには3時間かかるけど、

ま、いっぱいのんでいこうってコトです。

オナジミ、まるで○○このようなシークカバブ

ココにはオレの好きなミントソースはないようです。

でもスパイシーで美味しかった。





この“モモ”はネパールの料理ですよね。

肉感もソースもかなりうまかったです。

日本で食べたモモとしては一番かも知れません。

そんのくらい美味しかった。





“ほうれん草とチキンのカレー”と“ガーリックナン”です。

オレが勝手に『辺境グルメ』と言ってるのは、

外国の田舎で本格料理をふるまう外国人のお店だったり、

自分が外国の田舎でさらに外国の本格料理を食べたりと、

ありえにくいシチュエーションでのグルメのことです。

“思えば遠くへ来たもんだ”ってこと。





まさにココはそう言っていいようでした。

なにしろ日本語がほぼ通じませんでしたから。(笑)

“ナマステ”は“こんにちは”ですが、

日本料理店が外国で“こんにちは”って店名、まずないですよね。

キングフィッシャーやらはインドですが、

国旗はネパールもですね。だからモモがある。

宇都宮駅の東側にはどうやらタイ人エリアもあるようす。

今度はそちらを探検してみようか。