2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

判明しました

RCサクセション 『宝くじは買わない』今日は久々の横浜仕事でした。でもいろいろと振り回されて忙しかった。寒かったし、雨も降ったし。朝も食べてなかったんで午前中のヘンな時間にマックに入ったら昼ご飯を食べるタイミングを無くしてしまった。夜も作るの…

出かけたい気持ち

サルビアの花今日も風邪療養と病院の日でした。いい天気だったので出かけたい気持ちもありましたが、ココで油断してはまた逆戻りですもんね。それでもまだ鼻が…喉が…。長びくよ、って話も周りから聞くけど、ずいぶんと長くねー?晩飯作るの面倒だったから、…

ただのイモに

ブラザー軒 高田渡今日はお休みにしました。風邪が全然治らなかったんで。でも今日は昨日できなかったスープも作り、だいぶん調子もよくなってきたようです。コンソメとベトナム食材店で買った”ブンボーフエの素”を使ってスープにしました。にんにくとラーメ…

サクサク感

がいこつの唄 岡林信康今日は月曜日でしたね。なんかトラウマになりそうですね。休憩時間こそが解放の時。ココでどうリカバリーできるかが鍵です。いわゆる”めし屋”に入ると、食べ終わったらなんか出なきゃいけない空気。だから今日はドーナツ屋さんで。”チ…

もっと美味しい

はっぴいえんど・めもりあるまたしても前橋から今帰りつきました。疲れた…。動き過ぎて脚痛てぇし、風邪は治んねぇし。今日も食欲無くてね…、ソフトクリームをカップで。ミックスにしてみました。チョコも美味しいんだけど、ココのはそういえばバニラがもっと…

あんまりない

雨の街を今、帰ってきました。前橋は遠いですね。明日もです。疲れるんですぐに寝ますが、今日は風邪もまだ完治せず、食欲もあんまりない感じで、ランチはたこ焼きをかじりました。”あんまりない”ってボリュームじゃなかったですね。でも久々です。銀だこも…

90周年

キャロル 愛の叫び今日もお休みでした。明日明後日と急きょ前橋になったので、お休み自体を移動変更にしました。とは言っても風邪ひいてるし、体力つかって遠出すればぶり返すだけなんで、渋谷にちょと言ってツタヤでCD借りてきただけにしました。たまたま…

のども痛いし

Black Sabbath "Iron Man"今日はお休みでした。風邪もまだよくならないし、毎月の病院にもちょうどいいから行こうと…、なんと休診でした。もうそうなるとウチで療養。のども痛いし鼻も痛い。今日一日でだいぶ良くなったけど、まだ完治ではないですね。

ファッション

香り/外道今日はまたしても前橋でした。ちんたら帰ってきたらこんなに遅くに。ま、渋谷に寄ったりしてたからね。とにかく電車の中が長いんですよ。だから音楽は必須なんですな。ココのところハマっていた”Blondie”。デボラ・ハリーのファッションは”最近の…

寒くなりました

Kraftwerk - The Robots HQ Audio今日も事務所で溜まった事務仕事を。お昼も食べずにずっとやってました。ウチへ帰ればもう真っ暗に。ずいぶんと寒くなりましたね。風邪ひきました。明日も早いので…。

無意識に

Fleetwood Mac - Go Your Own Way (1977)今日はストレスの月曜日でした。うまくかわす余裕が今日はなかったので、デスクで作業をしながら真正面から受けることになりました。だから正直少々疲れましたね、今日は。だから無意識にパンもこんなに買っちゃう。…

リズムギター

IT'S A LONG WAY TO THE TOP(IF YOU WANNA ROCK 'N' ROLL) - AC DC「AC/DC」ギタリスト マルコム・ヤング氏死去 64歳11/19(日) 1:12配信https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000146-spnannex-ent逝っちゃいましたね。(合掌)オレ的によく…

ゆっくりしよう

Kraftwerk - The telephone call昨日に続いて今日は北関東を行ったり来たりするコースでした。朝早くから起きて前橋へ向かい、前橋から社用車で宇都宮を往復しました。真っ暗になってから前橋を出て、途中仕事の電話が鳴ったりとかして途中下車。ようやく今…

たらこがいっぱい

「真夏のストレンジャー」THE ALFEE ALFEE YOKOHAMA STADIUM 3DAYS今日は一日中クルマで上司を案内してました。気を遣うのは苦手な方なので疲れましたね。夜ごはんに帰り道に買ってきたのはれいのおにぎり屋さん。今日は”焼きたらこ”と”紅さけ”にしました。…

六供町の”オグニ”

あなたの詩が聞こえる(3DAYS The Alfee 3DAYS 1985.8.27~29 YOKOHAMA STADIUM)やっとさっき帰ってきました。前橋は遠いですね。満員電車も疲れましたね。とかいいつつ、しっかり”りょうもう号”に乗ってますが…。お昼はちょっと時間が空いたので、前々から気…

アホみたいに

前橋の夜です。この前も夜はココで食べました。カレーとナンとサラダのセットで550円です。タンドリーチキンをたのんでも350円。アホみたいに安いし、味も美味しいです。ネパールの方がやってるお店ですね。栃木もそうですが、ネパール人多すぎ。もは…

吹っ飛んで

Blondie - In The Flesh今日は3連休の後のまた休み。なにしろ自分でスケジュール決めるからね。月曜のダメージと明日また泊りだからいろいろとダメージとかを考えてね。そしたら今日は別に意図したワケじゃないけど午後になって結構な雨が降っていたようで…

外国旅行の気分

BLONDIE - SLOW MOTION(1979)今日は例の月曜日でした。とてもストレスフルでしたが、夕方の会議がキャンセルだったんで外出したのである程度は大丈夫でした。戸塚コースでしたんで、”いちょう団地”でまたランチ。いつもの通り女将は明るく、ベトナム語が飛び…

後悔した

Thin Lizzy - Whiskey In The Jar - 1973今日は3連休の最終日。走りに行こうと思ってたけど、なんだか体がだるくて動けなかった。お昼になってご飯を買いに通勤快速でちょっと近所に出たら、気持ちいい晴れた天気で、出かけなかったことを後悔した。買いに…

数年ぶりに

ココは明治大学生田キャンパス、明治大学平和教育登戸研究所資料館です。稲田堤の病院帰りにふと思いたち、数年ぶりに寄ってみました。先回寄ったのはまだ木造の旧5号棟が取り壊される前のことでした。https://blogs.yahoo.co.jp/yamyamyuichi/20665908.htm…

邪道な修理

Ramones Havana Affair It´s Alive 1977今日は3連休の初日でした。とりあえず今日はゆっくりしようと。それでもふと思いたって、いつものところへ髪を切りに行きました。商店街で昼ご飯を買って帰り、食後の運動に例の通勤快速再手術をしました。もう何回も…

カフェオレ

Joy Division - Transmission (High Quality)今日は終日事務所で事務仕事でした。コレはコレでラクでいいです。ココんところは外が多かったから。外は今日、木枯らし吹いてて寒かったです。おでんとか、とん汁とか、マグカップのホットコーヒーでも、あった…

羽生です

Joy Division Love will tear us apart BBC version今日も前橋でした。朝早く出て、さっき帰ってきました。通勤電車もイヤですが、疲れますね。明日は事務所と外と半々で。そしたらやっと休めます。羽生です。ちちてつですね。田園都市線から姿を消しつつあ…

遠くはないけど

Blondie - Denis今日はお仕事でした。ずっと作業をしていたので、時間はあっという間に過ぎました。お昼もインド・ネパール料理店で。バターチキンって頼んだけど、ほとんどチキンマクニでした。ま、遠くはないけど違う気がしました。でも不味くはなかったん…

ダブルで

Blondie - Hanging On The Telephone今日も前橋の長旅で疲れました。はやいところコノ通いから解放されたいです。なんにしろ通勤電車がイヤなんです。マナーが悪い人たちが結構いる。だからたまにマシンでちょんぼするんです。今日のランチです。31アイス…

見つからず

The Velvet Underground - Sweet Jane(Full Length Version)今日は今週唯一のお休みでした。走りすぎて疲れましたね。いい天気でしたが出るタイミングにならず。では通勤快速の手術でもするかと、足りないものを買いにホームセンターへ。ところが思うように…

オートレストラン

Pretty Baby - Blondie今日もまた前橋でした。天気も大丈夫そうだったので、朝起きて早々にハイな状態で、マシンに乗って行ってしまいました。さっさと仕事を終えて…、帰り道はすでにもう真っ暗でした。辺り一面真っ暗闇の17号バイパス。ボーっと薄明かり…

中途半端な時間

The Doors Summer's Almost GoneLive at Matrix "San Francisco" 1967今日は事務所で事務仕事でした。お昼過ぎまで集中的にやって中途半端な時間に終えました。んならと外出して、結局残業時間まで出ていました。中途半端な時間になってしまった昼食は、SC…

折り返し

Jefferson Airplane - High Flying Bird- Live at Monterey Pop 1967さっきやっと帰ってきました。昨日が227キロ、今日が156キロ、合計で383キロの大移動でした。この距離になると泊りは楽ですネ。帰りは疲れたんで高速使っちゃいましたが、夕日の…

ちょうどお昼がいい感じ

今日はまた、しかも明日も北関東なんで、久々に雨もなさそうだし、ちょんぼでマシンを使いました。朝から4号線を北上して宇都宮へ。さっさとやること済ませて今度は前橋へ。ちょうどお昼がいい感じのとこに居たんで。どんぶりが逆さまでしたね。今まで食べ…