2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美しくない

IRON MAIDEN SANCTUARY PAUL DI'ANNO (TV 1981)今日はちょっとだけ疲れた。慣れてはきたけどつまらん職場だ。つまらんといえばサッカー。なんだ?昨日の試合は。引き分けならまだしも負けてるのにボール回しで逃げるなんて。日本らしくない、なにがサムライ…

まじうめぇっす

Iron Maiden - The Clairvoyant今日も疲れました。結構忙しかったんですよ。でも明日は出勤時間が遅いから余裕。こういう生活にも少し慣れてきた。セブンの冷凍パイン、まじうめぇっす。今日帰りに寄ったら売切れてましたね。最後の4本、買い占めました。国…

フルスロットル

Aerosmith - Love In An Elevator今日は疲れた、忙しかった~。速攻で通勤快速にまたがり、フルスロットルで帰ってきました。*W杯予想はだいぶ違ってきましたね。(笑)A組、ロシアは開催国だから突破はするよね。でもエジプトのサラーは不発でしたね。B…

コレからが本番

Van Halen - "Hot For Teacher" (Official Music Video)今日は仕事、明日も仕事。働けど働けど…、今日の仕事は辛かった…。なんてね。そんなでもない。W杯を観るのに忙しいから。コレからが本番ですから。昨夜のセネガル戦はもったいなかった。勝てたゲームで…

ココまでは

Mötley Crüe - Wild Side (Official Music Video)今日は終日ゴロゴロしてました。どこぞ美味しいお店へ行こうと思いましたが、途中で面倒になって中止しました。その中止したお店の名物らしいのがベシャメルでグラタン風にしたパスタ。勝手な想像で自作して…

のんでるウチに

Crazy Train LIVE Randy Rhoads HQ Best Quality from After Hours TV show performance.今日はというかもう昨日か…。ってことは今日はお休みです。来週はほぼお休みがないんで、今日を満喫しようと思います。今日、いや昨日はのみました。偽ビールを2缶ほ…

冷凍パイン

Whitesnake - Still Of The Night今日も朝から皮膚科へ行ってきました。根元の部分がまだあるので2回目の液体窒素。また来週にでも来てくださいだって。左頬の幹部はだいぶカサブタ化。もう少しの辛抱でしょうかね。帰りにセブンで買った冷凍パインが美味か…

どうも気になる

Bon Jovi - Runaway今日は80年代のスイッチが入った。ダサいのがいいのが80年代。朝、iPodの曲を全部80sに入れ替えて出かけた。”ダサい”は今でも使われるのに”ナウい”はどうして消えたんでしょう?若い子がダボダボのズボンを腰上ではいたり、なんだ…

とにかく勝った

嘆きのボイン 月亭可朝 追悼曲昨日の日本戦、とにかく勝ったのは良かった。けど…、”金星”だなんて言うけど、相手は1人足りないのだから勝たなきゃ嘘でしょ。次はこうはいかないからねぇ。最低限、川島はスタメン外して欲しいね。スタジオで川口がコメントに…

結果キレイに

笑福亭 仁鶴/おばちゃんのブルース今日の休みは荷物が届くのでウチにいようと決めていたんです。朝起きて早速今日はウチにいる予定だからと溜まっていた洗濯をしました。空を見上げるとなんだか久々の快晴。ちょっともったいない気もしました。んなら外に洗…

”背負う”もの

Jethro Tull - Bourée (French TV, 1969 'La Joconde')既に予想に綻びが…。(笑)ま、そんなもんですよ。今日は久々にのんでます。別に嫌なことがあったワケではないです。ただ、のんでます。(笑)久々にのんだので、4缶目なのにもうフラフラです。解説者…

全然当たらんけど

Rockafeller Skank by Fatboy Slim [Official Video]W杯が始まるので予想をしてみよう。毎回全然当たらんけどねぇ…*グループA1位・ロシア、2位・エジプトグループB1位・ポルトガル、2位・スペイングループC1位・フランス、2位・デンマークグループD1位…

フラッシング

The Beatles - Strawberry Fields Forever朝起きたらいい天気。枕ごしにのけぞって青空がみえた。でも今日やったのは通勤快速のメンテナンス。そろそろオイルの交換をって思ってた。ついでにできる”フラッシング”ってのもやってみた。ま、要するにエンジンの…

シャーッ、って

Black Sabbath - "War Pigs" Live Paris 1970今日は一日中ゴロゴロ。ウチの横をクルマが通るたびにシャーッ、って音がすれば結構な雨ってこと。今日はずっと降ってたみたいですね。テレビはつまんないから基本お笑い動画ばかりを観ている毎日ですが、終日ウ…

まぁまぁです

マリリン・モンロー・ノー・リターン/CKB・野坂昭如やっと明日お休みだ!今日はそんなに嫌なこともなく、気分はまぁまぁです。仕事は午後からだったんで、午前中にちょちょいとブレーキ修理。ワイヤーを繋げて抜く!メカニックの方からすれば当たり前か…

ゆずサワーで

The Rolling Stones - Brown Sugar (Live) - OFFICIALなんか疲れたなぁ…。ま、ボヤいてみても始まらん…。今日ももうのんでます。ホンモノビールと偽物ビールと今、ゆずサワーで3缶目。通勤快速走りながら今日はBGMはサザンで行こう思ったらイマイチ気分…

久々にのんだくれ

Carmen Maki Carmen Blues Creation Motherless Child今日は久々にのんだくれてます。明日も仕事なんですけどね。だって上司のミスで仕事が増える、異常事態になってるんですよ。働かない、責任とらない、逃げる。最悪の給料泥棒ですよ。危機感なし。出禁に…

目が合うと

サマーレディ / クールス今日も飛び石ですがお休みでした。目覚ましをかけずに朝目覚めるともう9時半でした。窓側をアタマに寝ているので、そのまんまのけぞって空を見上げると雲も少なく澄みわたった青空が。牧場に着いた頃には大きな雲が。服部牧場は宮ヶ…