2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地元なのに

Neighb'rhood Childr'n - Patterns今日もお休みでした。今日も終日ゴロゴロしてました。出張ばかりでウチに食材を置けないから、お昼ごはんを買いに行ったら、なんかフリマで通行止め。フラれたんで、あ、そうだ!と思い出して以前から狙ってたお店へ。オム…

寝ずらい

Syd Barrett - Octopus今日はお休みでした。疲れがたまっていたのか、目覚めたのは11時。ホテル住まいの方がベッドがいいのか、自分の部屋なのに寝ずらい変なことに。今日ものみますシャウエッセン。粒マスタードをうんとつけて。偽ビールでカンパイしてま…

諸行無常

Bob Dylan - The Times They Are A-Changin'(Audio)数日あきましたが今日も仕事でした。またまた出張で富士山が見えるあたりにいます。しかしヤフブロが寂しくなりましたね。みんな移行ソフトを待たずに行ってしまった…。諸行無常、ということでしょうかね。…

”肉のみ”

Bob Dylan - Like a Rolling Stone (Audio)今日はお休みでした。でも忙しく動いた日でした。だからもう、のむ!焼豚にシャウエッセンにハム。”肉のみ”ですよ、今日は。なんという贅沢。焼豚は薄くスライスをして、シャウエッセンは粒マスタードで、ハムはポ…

ドカーンです

The Velvet Underground - What goes on (1969)今日も仕事でした。またしても出張です。今朝乗ったのは"こだま"です。途中で1両編成の岳南鉄道が見えました。晴れたら富士山がドカーンです。新幹線乗るならクセになってるシウマイ弁当。ホントならさらにポケ…

ココが正念場

Flower Travellin' Band - Satori Part II今日もお休みでした。平日に出張ばかりだと平日の用ができないので。今日はお休みにして病院と運輸局へ行きました。と、その前にナナゴーで湘南へ。天気も良く爽快なツーでした。今日の西湘PAです。空は青く、海も…

しめくくり

Rick James - Super Freakやっと帰宅しました。やっとウチへ帰って来ました。遠く国を離れた船乗りの気分。長らく…。*と、ココまで書いて寝ちまった。(笑)昨日の名古屋しめくくりはまたしてもきしめん。しかもココは新幹線の駅のホームです。”豚しゃぶき…

流行らない

麗君 - 月亮代表我的心 Teresa Ten(HD)(with lyrics sing along and English subtitles)今日も仕事でした。まだ愛知にいるんです。出張ばかりで生活が変わっちまった。居心地は悪くもないが良くもない。ま、でも今夜が最後だから。しかも今夜は栄だから…

哀しい食生活

Rollin Stones _ 2000 Light years from Home - Promo 1967今日も仕事でした。まだその片田舎に滞在してます。駅前なのになんにもないんで、連日食べるのはスーパーのお惣菜。そんな哀しい食生活ですが、ひとつだけ面白いものがありました。ウチの方には売っ…

愛知らしい

ノーランズ - セクシー・ミュージック今日も仕事でした。昨日と同じ愛知の片田舎にいます。宿泊地にホントになんにもないんで、夜ごはんはどうしようかと調べてたら、スーパーの中に愛知らしいお店が。そう、スガキヤさんです。お財布にも優しいしラッキー。…

片田舎に

The Nolans - I'm In the Mood for Dancing今日は仕事です。また名古屋にいます。というか愛知県にいます。日が暮れたら町も眠るような愛知県の片田舎にいます。仕事も終わり宿に着くなり呆然。駅近なのに周りになんにもない。名鉄犬山線の特急も停まる駅な…

エンジンが

Speed, Glue & Shinki - Keep It Cool今日はお休みでした。出張生活により生活サイクルが…。慣れるしかありませんね。貴重な時間を大切にしようと。昨日は新快速で通院しましたが、1週ぶりのエンジンがかかりにくかった。今朝はナナゴーでお出かけするも、…

旅なら全然いいんです

The Velvet Underground - Im Gonna Move Right In今日はお休みでした。久しぶりのウチはやっぱり落ち着く。出張が嫌いなワケではないけど、長い出張は生活サイクルが崩れる。旅なら全然いいんですけどね。今日のブランチです。かつカレー。ちょと小麦粉かな…

新幹線の中

Sally Go Round The Roses- The Great Society (Grace Slick)今日も仕事でした。しかもまだ名古屋でした。さっきようやく仕事も終わり、今は新幹線の中です。しかも混雑のためデッキで立ちです。歩いたし疲れたし最悪です。ちゃんと最後はきしめんでシメ。温…

飲み尽くす

Carpenters - Superstar今日も仕事でした。まだ名古屋にいるんですよ。(笑)こんなに長い出張は初ですね。ま、でもマシンがないから探検も脚が頼り。昨日も今日もまぁ歩く歩く。健康にはいいですからね、でもちょと靴ずれ気味です。今晩は本店ではありませ…

2度目の訪問

The Rolling Stones / My Girl今日は一応仕事でした。まだ名古屋にいるんですよ、フフ。午前中は一応某所を見学し、お昼からは名古屋を深掘りしようと。昔々、さまぁ~ずが名テレでやってた番組で紹介していた幻のチャーハンに挑みました。が、臨時休業とや…

新しいなにか

The Rolling Stones / Ride On Baby今日も仕事でした。実は今日もまだ名古屋です。名古屋は結構探検してるんだよねー。新しいなにかを見つけ難いんだよねー。ま、いっか。明日はフリーな時間があるから。今日のディナーです。東桜のタイ料理店でガパオ。ちょ…

定例行事

The Velvet Underground- White Light White Heat - [LIVE 1969]今日は出張でした。かなり久しぶりの出張ですが、あんまり嬉しくない。今夜は名古屋ですが、仕事の内容があまり気のりしないんです。ま、でもコレは定例行事のように朝からやってきました。崎…

消える

いしだ あゆみ あなたならどうする今日もお休みでした。なんにもしない連休はネタもなし。そこで考えることはと言えば…、ヤフブロ終了のこと。お引越ししてもコメントは消えるとか。今までいただいたコメントも、返コメも含めて1万8千ものやりとりが消えて…