2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

効き目がない

こわれものの動きが激しくなって来た。 生活が壊れない程度に欲求を満たす。 オレにはそうするしか方法がない。マシンでかっ飛ばすのもそのひとつ。 でも今日も明日も生憎の雨だ。音楽もそれを満たすひとつのツールですが、 今はそれについては不感症みたい…

事件だね

今日は事件だね。 土曜のくせに仕事だったんですが、お昼には終わったので、 電池が短くなったiPhoneの電池交換へ。 ところが診断してみると電池が膨張してるらしく、 交換だけでは済まないそうで、なんと全とっかえ。コレが電池交換の料金5,940円でやっ…

”ふわっふわ”

今日は久しぶりの大阪でした。 早く終わったのでちょっと寄りみち。まずは念願のたまごサンドを食べに宝塚へ。 すみれの花咲くころ…、有名な”花のみち”。 ところがひと気もあんまりでお目当のイートインもお休み。 仕方がないので隣の駅の本店まで行って買っ…

サーファーたち

今日はこの前の日曜出勤の代休。 しかし昨日も嫌な退勤の雰囲気。 気持ちよく帰らせて欲しいものだ。ホントは昨日お休み予定だったけど、 誰かの仕事が終わらないから出た。昨日はピーカンだったけど今日は雨がち。 皮肉なもんだよねぇコレ。だから今日はご…

いきなりおじさん

今日は祭日の振替だからお休み。 朝、目覚めると空は青くとてもいい天気。出かけよう、マシンでかっ飛ばそう。 ってワケで東名川崎からまずは下った。対向車線は事故渋滞でめちゃ混み。 圏央道から新湘南バイパスへ。海へ出て西湘バイパスへ行くコース。 と…

明日は晴れる

昨日は疲れを癒すため、 今日はPCを設定するため。ま、天気も良くないしねぇ。 いろいろと混んでそうだし。 だから今日はもうのんでます。 こういうことができるのも久々だから。明日はスカッとしたいなぁ…。 明日は晴れるといいなぁ。 McDonald and Giles…

ウチのメインPC

ウチのメインPCがマックになりました。 ネットでお安く買った中古品ではありますが、 届いてみれば結構綺麗で動作も問題なし。めでたしめでたし、ということで、 とりあえずHDDの整理整頓をしてます。なにせ多いからただ移動するだけでも ものすごい時…