2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いすぎて大変

Deep Purple - Burn 1974 Live Video HQ今日はさすがにお休みでした。今日は”元気が出るテレビ”がたくさんあったので、ほぼずっと懐かしく観ていました。正直、笑いすぎて大変でした。夕食は年越しそば、ってことで。安いお蕎麦でも冷たい水でしめれば美味し…

帰省ラッシュ

Pink Floyd Paint Box今日は前橋でした。なんの気なしにスケジュールしたんですが、帰省ラッシュでエライ目に遭いましたね。通勤ラッシュですら逃げまくってるのに帰省ラッシュはもっときつかった…。今日の遅いランチは桐生まで行きました。ソースカツ丼、上…

”カレー脳”が止まらない

ラジャ・マハラジャー〜みんなのうたより〜今日は仕事でした。横浜の移動コースでした。移動中にふと思いついたいつもの”いちょう団地のベトナム”へと思いましたが、めっちゃ混んでて断念。またまた昼食難民になりそうだったところ、以前にも行った戸塚の名…

スパイスの香り

Search and Destroy今日は横浜でした。年末モードであんまりやることもないのでふらふら。ところが突然のお呼び出しに少々ビビりました。ちゃんとリカバーはしましたけどね。*懐かしくて美味しいカレーハウス系カレー。ところが絶滅寸前なのが残念です。カ…

冷蔵庫に

Rolling Stones .. All Down the line.今日はお休みでしたが病院デーでした。お昼前に行ったら激混みでした。予防接種って感じでもなかったんで、患者さんでしょうかね。寒いですからねー。お昼は久々の自炊ガパオです。いやぁバジル高いですねー。お肉をい…

いっぱいあるんだ

Dr.Feelgood 【She Does It Right】今日は仕事でした。十日市場から戸塚まで移動しました。バイクとクルマで両方乗ったので、バイクの寒さがより強調されました。真冬でもガンガン乗ってたあの頃。ほんの数年前まではそうでした。今日のランチです。最後の”…

きれいさっぱり

The Clash - White Riot (Official Video)今日はまた例の月曜日でした。とある事務の手違いで出そびれ、みんなとっくに消えてしまってるのにオレは最後まで付き合うことになってしまいました。どっと疲れましたね。ランチは軽めでサンドとカフェオレ。結局コ…

まさかの

Jimi Hendrix - Hey Joe (Live)今日もお休みでしたが、せっかくなんでちょっとだけ出かけました。でもそのちょっとだけでも激寒でした。そのちょっとだけってのは、せっかく日曜のお休みにイヴだから、生まれて初めてですが、”有馬記念”で勝負してみようかと…

外は寒い

Led Zeppelin - Rock and Roll Sydney 1972 HQ Audio今日はお休みでゴロゴロ。外は寒いし、片づけもしないとね。この前はばんばん捨てたけど、小物金属と粗大ごみは28日なんですよ。だから今までたまってたコード類とか、いろいろと捨てられるようにしまし…

トマトスープ

jeff beck group Situation今日は宇都宮へ行ってきました。朝早く、夜遅く、で疲れましたね。仕事自体は大したことないですが…。行って、メシ食って、帰ってくる、みたいな。(一応ちゃんとやってますよ)だから…今日の遅いランチです。手前の”トマトスープ”…

なんか考えよう

Joy Division Love will tear us apart BBC version今日は午後から事務所でした。朝から外に出て午後から事務所。こういう流れもたまにはいいかなと。それにしても寒いですねぇ。めっちゃ寒い。通勤快速で走ってるのももうそろそろさらに防寒装備が要るかも…

バレたら

Velvet Underground - I'm Sticking With You今日は誰もいない事務所で終日事務仕事でした。誰もいない天国は昨日の”カレー脳”を”ピザ脳”に変えました。肉ばっかりですね。久々で美味しかった。さすがにほかの会社も入ってるビルだから配達はしてもらわなか…

カレー脳

Black Sabbath - "War Pigs" Live Paris 1970今日は戸塚コースでした。ちゃっちゃと仕事を終わらせて、お昼してから事務所へ戻ろうと思ってたら、お目当てのお店がお休みで、その次に行ったお店が満席で、久々に昼食難民に。今日は脳が”カレー”だったんです…

生クリーム

Cream - Strange Brew今日は嫌な月曜日でしたね。だからみんな午後には外出しちゃう。笑える。(笑)今日はお昼はあんまり…だったんで、ホットのカフェオレで休憩しただけ。だからまたこの前買って帰ったキャラウェイの今日は”ハヤシライス”。晩御飯です。鎌…

強風

somebody to love - Grace Slick & the Great Society今日は朝起きて、窓から見えた強風にたじろぎました。その瞬間に今日はどこにも行かないことが確定しました。なんにもしないウチに時間だけが過ぎてゆく。気がつけばもうお昼過ぎに。なんにも考えていな…

その足で

The Rolling Stones - DEAD FLOWERS(ALTERNATE VERSION)今日はお休みで病院デーでした。朝から病院へ行って、帰りのその足で家電店へ。捨てたテレビの代わりになるモニター探しに。でも結局テレビがモニターになってしまいました。最近のテレビはこういうも…

どうすんねん

velvet underground - temptation inside your heart今日は外と事務所と半々でした。寒かったし、ちょと雨も降ったし。朝、いつも気になってた”アウトレット”という名のパン屋さんへ。結構な賑わいで、袋に詰められたパンとお手頃価格。文字通りのパン工場か…

鎌倉フルコース

今日は朝から大きなテレビモニターの撤去、壊れたパソコンの廃棄など、バンバン捨てました。粗大ごみに関しては今日明日では回収してくれないそうで、28日に収集日に申し込みをしておきました。同じ日に小物金属も回収があるので、コード類やら不要な小物…

ひとり天国

The Velvet Underground - Rock 'n Roll (Demo)今日は事務所でひとり天国でした。時間が経つのは長かったですが、気はとっても楽でした。だからランチもデスクでゆったりゆっくり。ハムベーコンの総菜パンとベーコンエピです。ネットサーフィンしながらちん…

苦手なくせに

The Velvet Underground -White Light White Heat - [LIVE 1969]今日は外回りのお仕事でした。気持ちがいい現場なので、朝から終日気分が良かったです。ノーストレス、理想ですね。ちょっと遅いランチです。刺身が苦手なくせに行く回るお寿司。お子様用にあ…

痛いから

The Velvet Underground - Candy Says今日は月曜日でしたね。一日がとても長かったー。でも今日は仕事らしい仕事をした。変な言い方ですけどね。ちゃんと働きましたよ。一応ボーナスも出たし。のワリには質素ですが、今日のランチ。天津チャーハンにしてみま…

全部やり直し

The Velvet Underground - Sad Song (Demo)今日もお休みだったので、iTunesでCDが焼けない原因をなんとかしようと朝から今までずっと悪戦苦闘しておりました。PCも古いのでドライブが原因かと、近所の家電屋でドライブも買ってきた。ところがドライブが…

銀イオン

Velvet Underground - One Of These Days今日明日はお休みなので、今日はとりあえずなんもしないことに。それでも洗濯と風呂掃除と、年に1度の配管薬注掃除はしました。カビ発生を防ぐという新兵器、”ルックおふろの防カビくん煙剤”をお試し。風呂場に銀イ…

サッと入る

寺尾聰 - ルビーの指環今日は宇都宮へ行ってきました。来週以降はもうこんなに北関東へ行くことはないでしょう。来春以降はもう行くこともなくなることでしょう。だから今だけでも少しでも楽しんで。当然仕事だけど、それなりに楽しむことも考えて。そんな風…

暇つぶしです

The Byrds - 8 Miles high今日は寒かったー。通勤快速もそろそろかなりな防寒装備がいる。マックスひねると寒いもん。最近は電車の中やらいろんなところでスマホのマージャンゲームをしています。コレが結構なアマアマでひきがいいんですよ。だからあんまり…

初乗車です

遠くで汽笛を聞きながら/アリス LPレコード TEAC今日はまた前橋へ。ちょっと寝過ごしたので、ま、ほどほどに。基本、やることやればいいんです。別に乗りつぶし帳をつけてるワケじゃないですが、東武佐野線、初乗車です。ダイヤが伊勢崎ルートよりもあってた…

勝っていない

ごまのはえ;おはよう眠り猫くん今日は仕事でしたがほぼなんにもない日でした。コレで給料もらえるんだからとも思うけど、少し不安になるのもある。ま、考えてもしょうがないね。最近なにかと話題の”ドムドムバーガー”です。はっきり言って値段も高いしスーパ…

枯葉散る寒空に

塀の上で~はちみつぱい(1972年 東京草月会館)今日は月曜日でしたね。でも夕方の会議がなかったので、早々に外出しました。コレがいちばんいい方法です。枯葉散る寒空に”ソフトクリーム”。アホじゃないかと思われるでしょうが、マジ、今日のランチです。東…

好きなんです

古井戸 - ポスターカラー今日はお休みでした。終日ウチでゴロゴロ。昨日の夜に奮起して、久々に自炊したんで、それもあったから、今日はごはんもあった。ヘンかも知れませんが、実はオレ、おひやごはんが好きなんです。だから昨日炊いたごはんを温めることも…

こういう発想

「悲しくてやりきれない ザ」・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)(合掌)今日は月締めってヤツで終日事務所でした。土曜日だから通勤もほぼ空いていて、逆に公道はちんたらが多かったかな。久々に事務所でまともに仕事したのでいつもの中華屋で…