鎌倉フルコース

今日は朝から大きなテレビモニターの撤去、
壊れたパソコンの廃棄など、バンバン捨てました。

粗大ごみに関しては今日明日では回収してくれないそうで、
28日に収集日に申し込みをしておきました。

同じ日に小物金属も回収があるので、
コード類やら不要な小物家電も捨てる準備を。

NHKの受信料が最高裁で肯定された愚行。
テレビを捨てることにした。

もともとあんまり観てないんだけど、
持ってなけりゃ払わなくていいんでしょ。

そもそも受信機はNHKだけの時代じゃない、
民放がいくつもあるのだから法がおかしい。





寒空に今年もお墓参りに行ってきました。
冬晴れのいいお天気でしたが、
北風が強くてちょっと寒い日でした。





好きだった玉子ボーロと1年分のお線香をと、
箱1つ全部に火をつけたら燃えてしまって、
かんなり焚火のようになってしまいました。





なにごとかと思ったのか、
いつもの猫くんが寄ってきて、
ひと鳴き、”ニャーオ”だって。





材木座の海岸からです。
富士山が近く見えますね。





今日は平日だから空いてるだろうと、
久しぶりにお店で食べたキャラウェイのハヤシライス。

思いのほか混んでいて、ご合席になった女性もオレも
食べても食べてもご飯が減らない。

そうだ、久しぶりで忘れてたけど、
ココ、お店で食べるとご飯が死ぬほど多いんだった。





キャラウェイ食べて、いも吉のソフトクリーム食べて、
もう気分は観光客ですな、鎌倉フルコース。

帰りに鳩サブレ買って帰れば完璧。
ニュージャーマンのカスター買って帰ればちょっとツウ。

オレはキャラウェイのハヤシソースを持ち帰りしました。
ウチで食べても美味しいんですよ。

往復で約86キロでした。
寒い中でしたが、行ってよかった。