2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる

※戸川純 夜が明けて はにわオールスターズ版今日は不思議な日でした。仕事の疲れが残ってるのに朝から起きだして、まるでとりつかれたようにマシンに乗って、首都高をぐるぐると走り、ウチに戻るとのびきった髪を急に切りたくなりばっさりと。再びウチに戻る…

いい!

※Rainbow - Kill The King (Live in Munich 1977)コレだけクリアな音だとライブ盤もいいね。リッチー・ブラックモアはまじめに弾いとんのか!って思ってたけど、結構迫力のライブ。コージー・パウエルとボブ・デイズリーがいいね。ま、いいに決まってるよね…

ジュース割り

※Grateful Dead- jack Straw [HQ] (live) 1972とっても暑くて、蒸した一日でした。汗だくになって働いて、ウチに着く頃にはもうのみかげんで、ウイスキーをジュースで割ってのみました。つまみを作る気力はなかったので、テキトーに買って来てつまみました。…

ミントの葉

※รักเธอทั้งหมดของหัวใจ - Joe - Pause.aviプランターはとってもすくすく育ってるのですが、なぜかどうしてか、花が咲きません。雨がちのこのごろですが、水遣りをしないとすぐにしなっと…。遣らずも元気すぎるのはアロエベラだけ。なぜなんだろう???とり…

ついてる?

※AC/DC - Highway to Hellついてないんだかついてるんだかわからない。今日はお休みで、久しぶりにマシンでどこかへ行こうかと朝から考えてましたが、朝起きたらちょっとぽつぽつ雨が…。昼前には晴れたんですが、結局どこへ行こうかが思いつかず、夕方になっ…

おいっす!

※ギネス記録!? 志村けんのスイカ早食い”夏”といえば”すいか”。”すいか”といえば”志村けん”ってことで。懐かしいですね。

リアル!

※Martha & the Vandellas - Heatwave今日のお昼はこちら、今ごろ話題の”マサマンカレー”。またまた仕事の通り道の”アジアン厨房”さんへ。コレでたったの600円(税込)です。ちゃんと骨付きのチキンで煮込んだリアル・マサマンカレーでした。こういう美味…

雨季ですね

※The Who - My Generationモッズも好きですよ。今日は雨が降ったり止んだり。それにしてはアクティブな一日でした。この雨の感じ、”梅雨”って言うより”雨季”ですね。

つぶやき

※Grateful Dead Viola Lee Blues 1967この前、ウチの近所で買い物してたら、停めておいたマシンをみてて話しかけられました。今のマシン、VF750Fになって2度目ですね。1度目は、群馬のコンビニでカワサキ乗りの方に。そして今回はお若い方でした。歴…

たあいないこと

※The Rolling Stones ― Paint it black [live] (1966)今更ながら思う…。”パラダイス・カフェ”。それは世界の美味しいものを集めた夢のカフェレストラン。きっかけはマニラで出会った”グリーンマンゴー・ジュース”。缶ジュースで飲めるのは、”熟れた”って意味…

混雑

※Kiss ( Unmasked ) - Forever ( Live )今日はショートツー。山を走る、というのがテーマだったんで、いつもの西湘コースから湯河原へ行き、奥湯河原から山登り。箱根新道で下って帰って来ました。往復約210キロでした。いつもの西湘バイパス・西湘PAは…

うちてしやまん

※Shocking Bleu - Out of sight out of mind帰って来て、もうのみ終わったところ。疲れともろもろといろいろと…。今日は前橋まで行って来ました。久々の電車はやっぱりおっさんとの距離感がキツイ。(オレももうおっさんだけどねー)つり革につかまるから脇…

大事件!

大事件が勃発したようです。あの串カツのお店がぁ…。『大阪市が串カツ店「松葉」に撤去命令 大阪駅前地下道の老舗』産経新聞 6月8日(月)14時52分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000074-san-polあの若き日、5年前の記事です。タイトルは…

アジアン厨房

※Grateful Dead - Cream Puff War - Rare 1967 Footage今、暖かくなってきたし、仕事のストレスの気晴らしと安月給だから節約のために、原チャ使って移動してます。そんな折にみつけたのがコレ…、鴨居と中山の間くらいかな、駅からは遠く離れた場所にあった…

復活!

※Deep Purple - No No No (Studio Rehersal Beat Club Take 2) HDごぶさたです。生存確認。こちらも今日は雨でした。ロックな毎日をおくるつもりが、ココ最近はブルースになっておりました。ヨヨヨとすすり泣いてみても…、始まらん。そろそろ覚醒して、ロッ…