ぐるぐる

戸川純 夜が明けて はにわオールスターズ版


今日は不思議な日でした。
仕事の疲れが残ってるのに朝から起きだして、
まるでとりつかれたようにマシンに乗って、
首都高をぐるぐると走り、
ウチに戻るとのびきった髪を急に切りたくなりばっさりと。
再びウチに戻るとすぐに洗濯機をまわし、
当たり前のようにタモリ倶楽部を観ながら
偽物のビールをのみ始めました。

毎度思いますが、
ナナハンは市街地を走るもんじゃないですね。
渋滞にはまるとエンジンがものすごく熱くなる。
加速もクルマに阻まれ、
40キロで走ってもまるで徐行運転。
ナナハンは高速を走ってこそ光り輝く。
レッドゾーンまで一気に回して加速する。
今日は平日なので他のマシンは見ませんでしたね。

この曲は、坂本スミ子さんの1971年のヒット曲。
昭和歌謡は奥が深いですね。