2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらゆら揺れて

今日は仕事でした。 事務さんとふたりだけ。 おきらくごくらく。今日はヤバいくらいの暑さ。 外出だったら倒れたね。 ランチを食べに出ただけでもヤバかった。 横浜線のレールがゆらゆら揺れてた。今日は駅前の王将で天津飯と餃子。 ちょっと食べ過ぎたかな…

あくびをしても

今日は事務所でひとりでした。 つまりおきらくごくらく。オレのペースで一日を過ごせる。 なにをしてても自由だ。大きく伸びをしてもいいし あくびをしてもだれも咎めない。お昼のタイミングも勝手に決められる。 つまり食べたくなったタイミング。電話も全…

新鮮な卵に

今日は誰もいない事務所。 おきらくごくらく。誰もいないと自分のペースだから 時間の経過も割りとはやい。 今日は焼きビーフンにしてみた。 ココの中華屋は美味しいね。夜はもうついさっき食べたところ。 新鮮な卵に特別の醤油をかけた卵かけご飯。一気にか…

休みごとに

今日はお休みでした。 朝から真っ青のいい天気。ところがうだうだしてると昼でした。 そういえばカシミールカレー、 レトルトは食べたことないんだよね。 ってことで六本木のミッドタウンへ。 なんか休みごとに行ってる気がする。お店のカレーは美味しいよ、…

いつもの中華屋

今日も仕事でした。 おきらくごくらく。なんにもやることがない。 時間が経つのがえらく長い。ま、コレで給料もらえるんだからね。 ま、今のところはヨシとする。 今日はいつもの中華屋でパイコー炒飯。 ん、間違いない。パイコーも炒飯も美味しい。明日はや…

懐かしいし

おきらくごくらくの事務所通い生活。 事務所にいる相手によっては地獄なんだよ。ま、それでもラクなんだけどね。 プライベートも余裕ができた。ただランチは失敗続きなんですよ。 新店に挑戦してハズレてばかり。ダメなお店は書かないことにしてるんで、 ま…

自分好みに

今日もお仕事でした。 誰もいない事務所でおきらくごくらく。誰もいないから空調も自分好みにできる。 誰もいないから自分のタイミングでランチもできる。 今日はいつもの中華屋で初挑戦の”上海焼きそば”。 もやし焼きそばがあんなに美味しいんだから、 ちな…

名店をはしご

今日は仕事でした。 事務所でおきらくごくらく。お昼はちょっと出て久々の中華街へ。 平日の中華街は空いてました。 今日は名店をはしごしました。 まずは”山東”の水餃子。ココのたれはココナツが入ってて美味しいんです。 餃子も手作りの厚皮でシンプルに美…

今度のは速い

今日はお休みでした。 朝イチはまず毎月の病院へ。次に行ったのは六角橋のBMW。 仮ナンバーで久々ナナゴーに乗った。そっから東戸塚へ新しい通勤快速を受け取りに。 前と同じ”V100”だけど、今度のは速いね。 ”整備済”はどうやら嘘だったようだが、 そ…

ロックでゴー

今日もおきらくごくらく。 だれもいない事務所出勤でした。なにしててもおとがめなし。 しかも給料がもらえる。こんなが続けばいいんだけどね。 こんな状態の会社が続くワケがない。 ま、いっか。 今日のランチは餃子とマー飯。 いつもの中華屋がお休みだっ…

濁ったタンメン

今日は雨でしたね。 だから有無を言わさず電車通勤。混んでてしんどかったわぁ。 ぎゅうぎゅうの車内は地獄です。 今日のお昼はいつもの中華でタンメン。 いつになく濁ったタンメンでしたが味はいつも通り。美味しかったです。 ココの特徴はにんにくですね。…

辛いだろうね

久々の事務所通勤だった。 新快速もないから電車でね。今日は祭日だから空いてた。 通勤ラッシュがダメなんだよねぇ。でも通勤快速の手配はできた。 今週中にウチに来ることに。 昨日六本木で食べた”カシミール”。 直後にチューしたら相手も辛いだろうね。 …

iPhoneってすげー

iPhoneってすげー。 今更ながらそう思った。というのも出張先でも転職活動ができるように ミニノートを中古の安いのだけど購入した。皮肉にも届いたのはついさっき。 つまり帰還命令の後ということ。WiFiの契約をして外出先でも PCができる環境をと調べて…

ウチで寝れる

図らずも急遽帰還命令が来た。 明日はウチへ帰れることになった。事務所へ出勤するから、 普段の生活に戻れたワケだ。でもはやく動かないとヤバイのは変わらない。 この会社がいつまで存在するか怪しいから。買収された相手も悪かったね。 宗教じみてるんだ…

のむしか

次の群馬は空気悪いし。 もうのむしか思い浮かばない。 あかん。あかん。ロクなことがない。家の生活を取り戻したい。ダメだ、今日は愚痴ばかりだ。 Sitting on Top of the World - Grateful Dead

飛び加藤

◎今週のお題「わたしの好きな歌」ですと。好きな歌はあり過ぎてどれを選んでいいかわからない。 基本はロックだけどレゲエだって演歌だって好き。んーん、って考えてみると特に浮かばない。 んなら”歌”を”詩”に置き換えてみた。 鞭声粛粛夜過河(べんせいし…

あの味だ

やっと今の群馬が終わった。 でも来週からはまた違う群馬だ。群馬が味わえる出張ならまだいい。 朝から晩まで働いてるし、 ホテルに帰れば陸の孤島だし。ってことで、 今日はココで最後の群馬を楽しむ。 伊勢崎は忠治茶屋さんの焼きまんじゅうだ。 この辺り…

いい夢をみた

今朝は久しぶりにいい夢をみた。 はっきりとは覚えてないけどね。なんだかいい気分で目覚めた。 朝からなんだか幸せだった。仕事はあまりいいことなかった。 誰かがやってくれるは最もダメなこと。いろんな周りのストレスがみえた。 疲れているのはみんな同…

カリカリ

あー疲れた。 ホテルへ帰ってきました。ところが昨日偽ビールはのみつくしてた。 うっかり忘れてたけどまた出るのはめんどい。んならよくわかんないサワーでいっか。 サワーならまだたくさんある。 冷えすぎ冷蔵庫に入っている。今日のおつまみは"カリカリ"…

ジェノベーゼ

早朝から移動してまた群馬。 爆睡しながら着いた。早々にお仕事。 最初は暇だったけど、 後から忙しかった。 ランチはほぼ夕方。 例のお店の今度はジェノベーゼ。ココのジェノベーゼソースには 生クリームが入っていてクリーミー。 とっても美味しいんです。…

温存して

やっぱりおウチはくつろげるわぁ。 なんでもないような日常が大切なんだなぁ。8日間も出張してたから洗濯物がいっぱい。 全然乾かないからコインランドリーで乾燥機だけ。午前中は精算のために会社へ行き、 その足で六角橋のBMWにマシン修理の相談。昼め…

油が過ぎた

今日はクソ忙しかったけど、 早々に抜けられたので良かった。数時間を経て未だ北千住を過ぎたところだが、 ココからが混雑してウザい感じになる。 途中の腹ごしらえ。 久々の天丼はちょっと油が過ぎた。 ネタは美味しかったけどね。出張、出張、また出張の生…

トマトソース

遅番になってしまったので変な時間。 夜遅いから生活サイクルも変わる。ホテルの先にあるコンビニは 疲れているからか遥か彼方。ホテルの自販機でカップ麺。 仕方ないでしょう。 でもなんだか偽ビールがまた凍ってる。 だって缶がかたいもん。やっちまったな…