2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成も終わり

今日もお休みでした。 喉がまだ痛い。明日からは連勤激務。 こんなときに体調つらいねぇ。ま、ほどほどにするからいいけどね。 (笑)今日で平成も終わり。 The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo

喉が痛い

今日はお休みでした。 でも疲れが残ってるみたい。朝起きたら腰は痛いし喉ガラガラ。 ばったり寝ちゃったけど昨日は寒かったのかな?喉が痛いってのにカシミール食べに行っちまった。 恵比寿の初挑戦のお店だけど過去最高に辛かった。 途中ツラかったのは喉…

通過駅って

今日の仕事はもう終わり。 ま、まだ事務所に寄るけどね。通過駅ってのはなんだかもの哀しい。 さっきまで居た"新富士駅"がまさにそうだ。在来線だってそこそこなのに ココはもうビュンビュン通過される。中途半端な時間に着いちゃったので、 晩飯が食べられ…

まだやらずに

昨日は疲れました。 仕事が終わったのはほぼ朝。 ちなみに今日も疲れます。 昨日あらかじめ仕込んでたビールとつまみ。 ホテルの冷蔵庫に入れておいたけど まだやらずにそのまんま。ただ水は相当がぶがぶ飲んだ。世間はなんでも10連休だとか。 オレはほぼ…

おやおや、なんて

またまた出張なんです。 稼働が夕方からなんでちんたら来ました。国府津辺りから海が見えます。 早川辺りから高台で望めます。ところで、オレ、昔から貨物列車が好きなんです。 駅にこうして停まってたりすると、 おやおや、なんて思ってしまう。地方の駅で…

裏切らぬ美味しさ

今日はお休みでした。 朝起きたのは9時半ごろ。ヘンな夢を見てしまい、 もやもやしたうちに目覚めました。 上野のデリーが六本木にあったんですね。 旧防衛庁があったとこの中に、あ、ミッドタウンでしたね、 わざわざ食べに行ってきました。期待を裏切らぬ…

温かいご飯

今、出張から帰宅しました。 というのも珍しく外でのんできました。 とりあえず”生”と”肉もやし”。 あっ、それと”うずら”ください。ぷはー!美味しいです。 いつもの偽ビールじゃないので、 ビールも美味しいです。 続いて”麻婆豆腐”、実はコレが食べたかっ…

豪華な呑み

今日はお休みでした。 昼から今日は呑んでました。おつまみはカルパスとチータラ。 ビール的なものと缶チューハイ。明日からしばらく肉体労働になるから、 今日は自分を完全開放した。今から晩酌に入ろうというところ。 シャウエッセンと崎陽軒のシウマイが…

完全引越し

中森明菜 - 少女A 今日はお休みなんでちょっと走りました。 昔聴いた昭和のアイドルの曲をiPodに入れて。 ふと思ったのがこの曲が流れてるような喫茶店。 なんだかいい雰囲気だろうなぁって。 薬膳ボンベイ 戸塚の名店で久しぶりに”薬膳ボンベイ”。 はっきり…

久々にじぶんチ

Michael Jackson - Beat It (Official Video) 久々にじぶんチで起きる朝。 なんでもないようなことだけど、なんかいい。 今日はウチでお休みなんで、 もうすでに呑んでます。4缶目です。 商店街のお肉屋さんの贅沢チャーシューを肴に。 横はヒレカツとカニ…

結構な混雑

今朝の富士山ビューです。 この部屋も今日で最後です。 なかなかの部屋でした。 今は"こだま"の車内です。 弁当食べてポテチ食べてます。 通勤の時間帯でもこだまは30分に1本。 結構な混雑なんですよ。 できれば2人席を独占。 ダメなら3人席の通路側か…

朝陽とともに

今朝の富士山ビューです。 キレイですねぇ。 幸いにも部屋が角部屋なんで、 北側と東側から朝陽が射し込む。 朝陽とともに起き上がり、 目の前は素晴らしい富士山ビュー。 これに関してはとても満足している。 この前買ったチョリソー味のポテチと、 香薫の…

帰りたい

今朝の富士山ビューです。 空気もキレイで清々しいです。 晩飯は今日は間に合った富士宮焼きそば。 ま、お味はそこそこでしたがね。 あ〜しんど。 なんどもですが出張飽きた。 おウチへ帰りたい。

珍しいもの

今朝のホテル窓からの富士山ビューです。 期待通りの素晴らしい景色です。 南側ってあんまり馴染みがないのですが、 宝永山の火口が見えるのがこちらの特徴ですね。 ここいらには工場があるんで、 煙突の煙越しの富士山ってのもいいかも。 珍しいものがある…

多少の罪悪感

今日は仕事でした。 早々にまた出張でした。 今日は天気も良く富士山がくっきり。 やっぱり富士山はいつ見ても美しい。 新横浜から新幹線に乗るなら、 なにも考えずに買っているシウマイ弁当。 あんずがいるのかどうかって論争があるらしいですが、 オレにつ…

お別れです

The Velvet Underground-Sunday Morning いよいよ来るべき時が来ました。 いろいろと愛着があったYahooブログともお別れです。 コメントごと引越しが成功したので、 1週間の仮住まいではありますが今日より移ります。 とりあえずは、 FC2ブログ FC2ブ…

待つしかない

※2019-04-13 15:30の記事 Saturday Night - Bay City Rollers 桂花ラーメンはやっぱりチャーシュー麺だね。 なんてったってマー油がとっても美味しい。 茎わかめもメンマも煮卵も美味しい。 ターロー麺もディディ麺も美味しいけど、 オレはチャーシュー麺が…

”薄く”なってました

Arabesque - Friday night ´78 (DISCO)今日はお休みでした。昨日までの疲れもあったんでごろごろ。今日はもう昼過ぎから呑んでます。ウインナーとベーコンを焼いておつまみ。ただ、お弁当だけは呑む前に買い出しに行きました。さすがに”名店”、お値段も据え…

苺の爆食い

Pet Shop Boys - Thursday ft. Example[Official Music Video]今日も仕事でした。明日はお休みになったので帰宅しました。出張はもういい加減飽きた…。月曜日、行きの新幹線は座れなかった。仕方なしにデッキのドア側で”立ちシウマイ弁当”。飽き飽きの今週、…

飽きてきた

Simon & Garfunkel - Wednesday Morning, 3 A.M.,今日も仕事でした。またちょっと残業しました。ダラダラ残業は嫌です。雨だし寒いし、山の向こうは雪だったらしいし。ずっと退屈な1日。ホテル生活も飽きてきたし、出張もたまにの方がいいかもね。

つまらない食生活

The Rolling Stones - Ruby Tuesday(Official Lyric Video)今日も仕事でした。今日は少しだけ残業しました。ま、たまにはね。今日は風が強くて寒い日でした。天気は良かったんですけどね。毎日、食だけが楽しみなのに出張先の周辺にはチェーン店しかないし、…

ふかふかベッド

New Order - Blue Monday (HD music video1983)今日は仕事でした。またしても富士山の近くにいます。なんなんですかねぇ。自称"旅人"のオレ的には、こう出張続きだと勝手に身体が順応する。今までどこへ行っても順応してきた。ギラギラしたオレが嘗てはいた…

御殿場ルート

Whitesnake - Give Me All Your Love昨日は夜遅くに帰宅しました。ちょこっとした”観光”をしてきたので。なにせ出張帰りですから当然のことながら仕事終わりからです。だから遅くなりました。そう、岳南電車に乗ってきました。旧京王3000系だったポン付…

"ばえ"な

Bob Dylan - All Along the Watchtower(Audio)今日も仕事でした。未だ富士山がドカーンと拝めるどこやらに滞在中です。電柱多すぎですね。でもキレイ。もうちょっと行くと土手に桜があっていわゆる"ばえ"な富士山が拝めます。