御殿場ルート

Whitesnake - Give Me All Your Love


昨日は夜遅くに帰宅しました。
ちょこっとした”観光”をしてきたので。

なにせ出張帰りですから
当然のことながら仕事終わりからです。
だから遅くなりました。





そう、岳南電車に乗ってきました。
旧京王3000系だったポン付け顔の7000形。
1両の両サイドが運転席になってます。

無人駅では運転手が切符を受け取り、
乗客は整理券を取るシステム。





それになんと”硬券”ですよ!
改札鋏もしっかりと入ってます。
こういうのいいですね。

工場が見えると言ってたのに
真っ暗でほぼなんにも見えませんでしたが
それでもまぁ楽しかった。

岳南原田駅には構内踏切があったり、
駅舎も古くてなかなか趣きがありました。





見つめあうふたり。

沼津駅で思わず遭遇した連結風景。
昔は係員さんが立ってましたが今は簡単。
ガッチャンで終わり。

3番線が”先に出る”とか言うから
乗ったら御殿場線でした。

先に出る情報は勘違いでしたが
ま、いっか、でそのまんま御殿場ルートで帰って来ました。

東海道本線は大昔はこの御殿場ルートだったんですよね。


今日は朝から病院へ行って、
昼過ぎからもう呑んでます。

呑んでぶっ倒れて気がついたら今でした。