2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる症状

今日は第三京浜で、GPZに出会いました。”速いなぁ~”なんて思っちゃったりして…、絵になりますね。ところで、オレのホンダ・VF750セイバー(1982年式)です。エアクリーナーを交換して…、【いいこと】・完全燃焼の水蒸気が出ること。 ・スロットルの…

いつものコース

西湘PAからの風景です。いいでしょ。西湘バイパスを走ると、こういう景色を走るんです。まだ寒いから完全防寒のモコモコですが、春先から夏場はもう最高なんです。ココから真鶴、熱海に抜けるコース、鉄板です。熱海ビーチラインなんてまるでモナコです。…

寒いっす

この風景も間もなく消えてしまうんですねぇ…。小さい頃から馴染んだ風景なんで、とっても残念です。ウチの最寄り駅も当時は高架じゃなくって、目黒線の乗り入れもなかったし、多摩川線なんてのも”目蒲線”だった。多摩川駅なんて、”多摩川園遊園地”だったし。…

エアクリーナーエレメント

なんか失望感。ま、いいさ…。またいい日も来るさ。またやればいいんさ…。なんてね…。今日は問題だったエアクリーナーです。こんな、まさにホームセンターで売ってるお掃除用の大きなスポンジが入ってたんですねぇ。ま、走ってるんだから、こういうスポンジで…

SAB ISAN

木曜・金曜と出張で大阪でした。しかも2日とも”ミナミ”でしたんで、宿もその辺に。宗右衛門町ってとこでしたが、少々いかがわしかったねぇ。(笑)ま、でもいつもの梅田・兎我野町もいかがわしいから一緒か。超本格的なイサーン料理(タイ東北部の料理)の…

オプティカルファイバーアンチセフトデバイス

ここんとこずっと近所を走ってばかり。第三京浜の京浜川崎~港北を行ったり来たり。ブログのネタなんかって考えずに走りまくってます。7000~9000回転の間でぶっ放す、”加速感”がとっても心地いいんですねぇ。北風の寒さなんて大したハードルじゃありません…

ラーメン不毛の地

朝早く、ほぼ始発で行った甲斐もあってか、今日は珍しく午後に時間ができる出張となった。だからそうなるとついつい『探検』したくなるんですねぇ。でもいざ行くとなると、どこに行けばいいのやら…。”天保山”にも登山したし、”ポンポン船”にも乗った。チンチ…

スープは赤い”血のり”の色

今日は土曜だというのに中途半端に仕事。有楽町に行くことになったんですが、往復時間と滞在時間で結構仕事しちゃた…。休日に仕事をすることも、スーツを着ることですらイヤなオレ。こんなに暖かい一日が吹っ飛んでしまった…。もちろん口惜しさはぶっ飛ばす…