2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスを逃してしまったようです

somebody to love - Grace Slick & the Great Society引越ししたいなぁと最近思うようになりました。誰でも広い家に住みたくなるのでしょうが、田舎で海に近くて、庭がある一軒家に住みたい。いい物件が出てきて迷ってるウチに、そんな絶好のチャンスを逃し…

雪は降りませんでした

Pink Floyd. #05 Green Is The Colour今日は仕事でした。一日中の立ち仕事でした。疲れたけど楽しかったんでヨシとする。今日はこちらは雪は降りませんでした。そんなに寒くもない日でした。北関東は積もったみたいですけどね。朝、雨が降ってたので電車で。…

たまにはいいもんですね

The Moody Blues - Nights In White Satin [Original Footage] (1967)今日は雨でしたが、田んぼセラピーの埼玉へ。ついつい見惚れてしまう東急8000系の美しさ。帰り道に急に甘いものが食べたくなって、北千住の駅をうろうろ。特になんにもなかったのでウ…

フィーバーしてました

Creedence Clearwater Revival - "Fortunate Son"リフレッシュの1日のはずでしたが、ちょとしたトラブルがあり、結局ウチに戻ってずっといた1日でした。ま、そんな日もあるからいいんです。昼過ぎ寒くて布団に入ったらそのまんま寝てました。起きたら”3:…

白髪が増えたね

Syd Barrett - Lost Diamondクライシスなのか、現実なのか、ブルースのようにすすり泣くのか。今日は久しぶりの名古屋でした。しんどい新年会っつうのに出させられました。はっきり言って嫌いです。苦手です。仕事だと割り切ってなんとか踏ん張りました。大…

遊ぶのなら今日

The Great Society -Unreleased Version- Darkly Smiling今日もお仕事。朝、事務所にちょちょっと行って、あとは現場へ出てしまいました。こんなにいい天気なのに…。絶対に遊ぶのなら今日、って風な天気でしたね。ま、それはヨシとして、マシンがちょとヤバ…

無事大放出

Led Zeppelin - Traveling Riverside Blues (Official Music Video) [720p]今日は朝から健康診断。バリウムのんでⅩ線検査でした。帰りに下剤をもらってのむんですけど、去年はコレが効かなくって、全然出る気配もなくって、結局翌朝カッチカチになって出たん…

風がとても冷たくて

Alice Cooper "Eighteen" 1971 (Reelin' In The Years Archives)今日もお仕事でした。雪こそ降りませんでしたが、風がとても冷たくて、とっても寒い寒い1日でした。肉体労働な日でもありまして少々疲れましたが、明日は健康診断でバリウムのまなきゃいけな…

ムシャクシャしたときはかっ飛ばす

DECEMBER'S CHILDREN - TOO EARLY TO BE LATE1970年の作品で、クリーブランド辺りのバンドのようです。コレは検索するとストーンズの”ディセンバーズ・チルドレン”になってしまい、よくよく調べてもよくわかりませんでした。ブルースとクレイグって兄弟…

連休だったはずの片割れ

Jimi Hendrix - Little Wing (live)昨日はおとといの疲れを引きずりながら、残った仕事を事務所で終日しました。おとといのことをポジティブに考えれば、雪道の運転を経験できたってことか。滅多にそんな機会はないですからねぇ。そして今日は連休だったはず…

吹雪でした

The Art of Lovin' - State Of Mind今日もまた緊急対応。埼玉へ朝行って、緊急で群馬へ。身も心も疲れ果て、つい先ほど帰宅しました。晴れ予報だった前橋が豪雪、かなり吹雪いてました。ま、大事なく終えたのでヨシとする。ところが、明日明後日と連休だった…

ほとんど余裕がありませんでした

the 13th Floor Elevators - You're Gonna Miss Me (1966)今日はほとんど余裕がありませんでした。いつもよりも1時間以上はやくウチを出て、駅に向かうとすんごい人だかり、人をかき分けてホームへ行くと今度は、電車がぎゅうぎゅうの上にびっちゃびちゃ。…

ツーには行きませんでした

Dragons - Ardent Flame超かっけー!知らなかったー!このジャケ欲しい!広東省の人たちらしいです。ちなみに編成は、ギター、ドラムと胡弓ですって。今日はホントのお休み。どこぞへ行こうかとも思ったのですが、外に出て、マシンのこの前の続きメンテをし…

ちゃんとさぼりませんでした

Homer - Dandelion Wine (60's Psych)今日は事務仕事でずっと会社でした。でもオフィスにはオレひとりだけ。土曜日はいつも誰もいないんです。でもちゃんとさぼりませんでした。まぁでもそんなこともあってか、あんまり気合も入れる必要もなく、なんだかサァ…

ココにはお詣りしませんでした

Quicksilver Messenger Service - Losing Hand.今日は昨日の緊急出動の調整で半休。昼過ぎにウチに帰ってマシンをいじりました。というのも先日からラジエータのLLCが少し漏れてきてたんです。タンク下の奥の部分だったので、今日改めてのぞいてみたら、…

声はかけませんでした

The Stooges - I wanna be your dog (1969)今日はお休みでしたが、緊急電話が入って緊急対応。前回の宇都宮みたいに遠くではなく、戸塚でしたんでそのまんまマシンに跨って急行しました。大事なく終わったので、ついさっき帰宅しました。帰る途中で寄った都…

なんにも言いませんでした

Velvet Underground - Sweet Jane (alternate outro)まだ数日は追悼ソングですね…。今日は少し緩いお仕事でした。こういう日もあるからいいんですよ。外出ばっかりだから自由度も高いし。外回りの営業と同じでね、ま、やることやってればいいんですよ。今年…

ほとんど座りませんでした

Syd Barrett - No Man's Land (1970)今日は一日中ずっと立ち仕事でした。ほとんど座りませんでした。サービス業が長かったオレですが、最近はすっかり事務仕事が多くなって、久々にちょと足が疲れてしまいました。都内では初雪がちらほらだったとか。横浜に…

最後までキレませんでした

David Bowie - Starman (1972) HD 0815007ボウイ様も逝かれましたか…。享年69歳、ロックスターですもんね。合掌。今日は成人式の晴着姿もちらほら。祭日だったんですよね。どうりで運転しずらいと思いました。久々に運転する人たちがたくさんいたんでしょ…

迷って結局寄りませんでした

MC5- Kick Out The Jams (Extended)今日はお休みでしたが、用事があって新宿へ。西武新宿線に乗って新井薬師まで行って来ました。西武新宿線ってのがまた趣きがあっていい。西武新宿ー高田馬場間は、天下のJR山手線を”各駅”扱いできるんです。横浜からJR…

ひとつしか食べませんでした

pink floyd paint box今日はお仕事で埼玉でした。”田んぼセラピー”の場所なんですが、もうあと数回しかココには行けなくなりそうです。残念でなりません…。と、ところで、先日箱根あたりを走ったとき、年始の手土産にと事務所へ持っていったお菓子、"箱根の…

今日もぎょうざは食べませんでした

Quicksilver Messenger Service - Gold and Silver今日は朝の連絡で緊急対応。今週2度目の宇都宮でした。緊急対応でしたんで堂々と新幹線で。しかも新横浜から乗っちゃいました。実はこの方がかなりラクだったりします。帰りは久々に東武の区間快速に乗れま…

どこへも行きませんでした

Neighb'rhood Childr'n - Patterns 1968今日はお休みでした。昨日の疲れでなんにもする気が起こらず、ずっとお笑い観ながらゴロゴロしてました。最近のオレはテレビを観ることなく、ネット動画を観ることが多いんですが、昨日久しぶりにテレビでホンマでっか…

ビールはのみませんでした

Hawkwind - Silver Machine on Top of the Pops.mpegまずは暮れにお逝きになったレミーさんへ。(合掌)今日は朝早くから出発してお仕事。ずっと立ちっぱなしでしたんで疲れました。帰って来て早速豚キムチを作りました。ビールはのみませんでした。今日のピ…

ぎょうざは食べませんでした

Captain Beefheart & His Magic Band - I'm Gladまだ正月モードが抜け切れてません。自然に歩くスピードというものは、言ってみればエコドライブみたいなもので、省エネモードなんだそうです。今日のオレの歩きはまだだいぶ遅かった。まだ布団から起き上がっ…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。どうですかー!この絶景!正月早々お参りに行って来ました。昨年に引き続き、鮑玉白珠比命神社へ初詣しました。※(あわびたましらたまひめのみことじんじゃ)昨年もいろいろありました…