ココにはお詣りしませんでした

Quicksilver Messenger Service - Losing Hand.


今日は昨日の緊急出動の調整で半休。
昼過ぎにウチに帰ってマシンをいじりました。
というのも先日からラジエータのLLCが少し漏れてきてたんです。
タンク下の奥の部分だったので、
今日改めてのぞいてみたら、
ホースの継ぎ目じゃなくて、
パーツの接続部、内側のどうやらシール劣化。
エンジンおろして解体なんてできないので、
応急的処置としてシリコン系の液体ガスケットで埋めました。





上の部分にはサーモスタット、
その奥のエンジン回りに冷却水を送るパイプの接続部でした。
黒い液体ガスケットがなかったのでグレーで。
あとで乾いてから黒で塗らないと目立ちますね。

ところで昨日は戸塚区の隣の栄区のある場所へ行ったのですが、
実は今年の初詣はこの近くにある祠にしようかと思ってたんです。
というのも昨年詣でた西浦木負の真珠の女神さまは、
記紀にも登場しない神様なんですね。
この近くにある祠も同じく記紀に登場しない神様で、
アラハバキ”様っていうんです。
ごく普通の住宅街の忘れ去られた奥まった場所に
小さな小さな祠があるらしいんです。
でも昨年まぁまぁ良かったので、
決心して遠い西浦木負に今年も初詣したので、
浮気はしませんという意味でも
結局ココにはお詣りしませんでした。
またの機会によろしくお願いします。


今日のピックアップニュース。


北朝鮮宣伝放送、6割が支持=「核保有必要」過半数
―韓国世論調査
時事通信 1月15日(金)15時15分配信


対北宣伝放送といっても、
国境線から大型拡声器で呼びかけるものなんですね。
東京ローズ”や”ハノイハンナ”のようなものとは
ちょと違うようですね。
それにしても、隣国・朝鮮半島で、
しかも感情の起伏が激しい国家が核保有するのは恐ろしいですね。