2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Got The Feeling

※音が出ます!※Jeff Beck Group - Got The Feeling温泉好きが始まったのは社会人になってから。学生時代の流れで毎年2回はアジアへ行ってたんです。この頃になるともう旅もだいぶん慣れていて、見るものすべてが好奇心の対象になった昔とは違い、ある種のマ…

Cream Puff War

※音が出ます!※Grateful Dead - Cream Puff War - Rare 1967 Footage今日はとてもハプニングな日でした。朝から思い立って走り出し、いつものように西湘PAで一休みしようとコーヒー買ってベンチに座ったら…、仕事の電話が…。事情があって緊急対応しなけれ…

恋をしようよ/ショックゲーム

※すんごい音が出ます!※1981 Roosters VS THeRockers文句ばっかり言ってる人はなにをしても文句言ってる。オオカミが来ました。出会いがあれば別れもある。サヨナラだけが人生さ。去るものは追いません。その人の考えで決めたことだから。オレもお前も転がっ…

Tom Sawyer

※音が出ます。※FireFoxでの動画再生に問題あったので、今まではWiki文法を使用してましたが、ちょっと”かんたんモード”でテスト投稿。コレでスマホでの再生にも対応するかと。ただ、いきなり音が出ますんでヨロシクね。※Rush - Tom Sawyer今日は久しぶりのお…

You Can Keep The Money

※音が出ます。※Hummingbird - You Can Keep The Money 3週連続の江曽島行きでした。ちなみに週末にも行かねばなりません。まぁ、ほとんど移動なんですが、コレが結構疲れる。今日は朝6時から稼動で、ついさっき帰ってきました。あんまり若くも無いので、明…

Jump

※音が出ます。※Van Halen - Jump 見事に決めてくれました。月曜日というのも幸いしたかも知れません。いい結果が出て飛び上がって喜びを表してみました。いろんな周辺状況も影響したと思いますが、とりあえず素直に感謝して、喜びたいと思います。今日は暖か…

Flying High Again

※音が出ます。※Ozzy- Flying High Again LIVE 1982 賽は投げられましたね。あとは野となれ山となれ。なるようになってココまで来た。ある意味、前線に出て勝負に出た。ちょっと強引なパス出しだけど、味方は必ず決めてくれると信じる。ま、いっか。

大阪LOVER

※音が出ます。※大阪LOVER太陽の塔、十三でネギ焼き、松葉の串かつはファーストフード。エスカレーター、右に乗るのはワールドスタンダード。はがくれの釜玉、美味しい。生ビールとから揚げなら北大使館。瓶ビールならどんたくのトンペイ焼き。お初にあったく…

A Million Miles Away

※音が出ます。※Rory Gallagher A Million Miles Away with lyrics 一日一アップ!今日は猛烈に事務系仕事をこなし、気がついたら夜になっていた感じ。忙しいんですよ。明日も、あさっても。昨日のメンテナンスで絶好調に復活したマシンで、ちょっと暖かくも…

Can't You Hear Me Knocking

※音が出ます。※Rolling Stones - Can't You Hear Me Knocking 前線に飛び出てゴールを狙うか、ディフェンスをかためてがっちり守るか。膠着状態を打ち破らなければ勝ち上がれないのは確かだ。引き分けなんて負けたも同然の状況。だからと言って、リスクを負…

Funky Woman

※音が出ます。※Parliament Funkadelic 1971 - rare live footage今日は水道橋。久々の東京ドメ。まだ、後楽園球場だったとき、巨人vs中日戦は行ったことがあります。巨人vs阪神のデーゲームはチケットが買えなかった記憶があります。初めてプロ野球を観に行…

Cadillac

※音が出ます。※T.Rex " Cadillac "2週連続しての”江曽島”行きでした。ちょと疲れたねー。でもこうしてしょっちゅう電車で遠出できるのもいいんだよね。仕事だけどね。JRだとある程度”街”を走るけど、東武電車ってほとんど田園風景なんだよねぇ。宇都宮線…

If You Gotta Go, Go Now

※音が出ます。※Bob Dylan - If You Gotta Go, Go Now (Original 1965 7" mix)なんにも考えない1日。仕事も淡々とこなし、ウチに帰ればボブ・ディランを流し、久々のビールも美味しかった。転がる生活も毎日更新し、葛根湯をのんで風邪も治まったようだ。電…

Inside Looking Out

※音が出ます。※GRAND FUNK RAILROAD - Inside Looking Out 1969この前の休みは結局近所をウロウロしただけだったんで、今日こそはと意気込んで出たものの、なかなかの強風がふいてまして、仕方なく引き返して、ガソリン添加剤を買って帰ってきました。寒さに…

Little Wing

※音が出ます。※Jimi Hendrix - Little Wing (Original music & Video) 今日は私鉄に乗って埼玉へ。武里団地ってものすんごい昭和の団地へ行ってきました。コレだけ広い土地をつかっての団地って、ある意味では昭和って豊かだったのかも知れませんね。でもふ…

Down By The River

※音が出ます。※CSN&Y - DOWN BY THE RIVERホントは今日は、”Like A Rolling Stone”の気分だった。ボブ・ディランのこの名曲はガードが固いのか、オリジナル・ヴァージョンの動画が一切無かった。ま、そんなことはどうでもいい。今日は”13日の金曜日”だった…

Tuesday's Gone

※音が出ます。※Lynyrd Skynyrd - Tuesday's Gone朝起きて、いきなりロック。湿度を高めにしてるから、窓の結露がいつもすごい。ウチの前は隣のアパートだから、右の端にしか空は見えない。プランターの雑草越しに見えた空は…、今日は青いというよりも白いね…

Baby Its You

※音が出ます。※Smith - Baby Its You ('69) 洗濯物で加湿。暖房もつけっぱなしにはしません。その代わりにPCはふたつ稼動してるし、テレビも未だブラウン管。(でもでかい)部屋の温度を決定づけるのは”壁の温度”だって、確か以前ホンマでっかで言ってまし…

Situation

※音が出ます。※jeff beck group Situation宇都宮は遠い。朝4時半起き。江曽島ってところなんですが、行きははしょって、帰りは東武線で帰ってきました。新栃木からは区間快速ってヤツでもう速い速い。レトロな客車で春日部から北千住まで飛ばすんです。ただ…

Be My Friend

※音が出ます。※FREE - "Be My Friend" - their best-ever version - live なんも考えないことがこんなに楽しいことだとは…、人生40年、今までホントに気がつかなかった。バカボンの凄さ、偉大さ、なかなかにできないことだ。やさしく生きるのも人生なら、…

Master Of Puppets

※音が出ます。※metallica - master of puppets(1986 - live with cliff burton) 雨予報じゃなかったのに今日は結構な雨が降った。しかも予報じゃ夜は暖かくなるのに風が冷たかった。雨の路面はマシンには滑りやすいから、特に2輪はマンホール1つでも命取り…

Jailbreak

※音が出ます。※AC/DC - JailBreak一日中ウチでごろごろしてると、いろんな思考が頭をよぎってしまって精神衛生上よろしくない。ベランダのプランターには今、雑草しか生えてない。気温が15℃を超えてくるようになったら種をまこうと思ってる。マシンのレギ…

Trouble

※音が出ます。※WHITESNAKE - Trouble (1978 UK TV Performance) ~ HIGH QUALITY HQ ~今日ふと思い浮かんだフレーズ。”五反田に渋谷感”。(笑)東急池上線の7000系やら昭和の車両で高架線を終着駅に着く感じ。池上線の五反田駅を出て、歩道橋から山手線を…

Sunday Circus Song

※音が出ます。※The Cardigans | SUNDAY CIRCUS SONG | [Lyrics] [HQ] 寒そうで、そう寒くない1日でしたね。雪が降る降るってもみぞればかり。午後には暖かくすらあった。クルマの運転は楽しい。バイクももちろん好きだから、運転自体が好きなんだね。トラク…

Cold Rain & Snow

※音が出ます。※Grateful Dead - RARE Cold Rain & Snow (1966) 寒空に第3京浜を流してきた。V4エンジンは加速が良くて、高速で伸びる。10000回転くらいまであおってあおって加速して、4000回転くらいで高速安定する。エンジンの咆哮が止んでスッ…