Little Wing

※音が出ます。


Jimi Hendrix - Little Wing (Original music & Video)


今日は私鉄に乗って埼玉へ。

武里団地ってものすんごい昭和の団地へ行ってきました。

コレだけ広い土地をつかっての団地って、

ある意味では昭和って豊かだったのかも知れませんね。

でもふかわのネタじゃないけど、

”お前んちの階段、急だな”ってヤツで、

5階建ての階段で、ホントに急。(笑)

当時住みはじめた世代ももうすっかりお年寄り。

あの頃の”団地妻”たちももうすっかりお婆さんに。

もう5階なんてムリだよと、今では空き家だらけになってました。

関西では以前”文化住宅”ってのを見たことがありますが、

今では単なるボロアパート。

でも昭和の趣き、高さや間取りは好きですよ。