2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃヤベぇ

Led Zeppelin - Dazed and Confused(London 1969 Live Good Quality)こりゃヤベぇ、ヤベぇ映像だね。基本的にバンドの初期が好きなオレとしては、コレはまさにその通りのパフォーマンス。ジョン・ボーナムとジミー・ペイジだけでもヤベぇ感ありありな時期で…

今日は宇都宮でした

BOB SEGER SYSTEM / 2+2=?ボツにした昨日のランチです。久々の本格インドカレー。もちろんナン食べ放題です。とっても美味しいんですが、インドはやっぱり重いんですね。カロリーがすごい。血糖値がすごい。先にサラダを食べてもヘビー。ま、ナンが重いんで…

先日から気になってた

Creedence Clearwater Revival - "Born On The Bayou"先日から気になってたマシンのメンテナンス。原付の異様に作業しづらいプラグ交換と、ついでにナナハンも一緒にオイル交換しました。底面をまじまじとのぞいてみて気づいたのは、オイル漏れの原因がほぼ…

完全版は今回が初めて

赤い鳥 - 翼をくださいフォークのスイッチが入りました。この映像は以前にもアップしたことがありますが、完全版は今回が初めてですね。コメントで初めて気がつきましたが、ドラムはあの村上ポンタさんなんですね。すると72年6月~73年4月の間とのこと…

ま、いいんですけどね

T. Rex - Mambo Sun 1972考えごとしてたらバス停過ぎちゃった。(笑)ちょっと早く出てたからま、大丈夫だったんですが、けどそんなん最近とっても多いんです。電車もよく乗り過ごすし。ま、バス停はひとつ歩きましたが、いい運動になった。快速とまらないの…

雨がしとしと

13th Floor Elevators - Moon Song今日はまともに事務所で事務仕事をしました。暗くなった帰り、雨がしとしと降ってました。原付を先だってメンテナンスをしようとしてバイクショップがお休みだったのでできなかった。アマゾンでプラグとオイルを取り寄せて…

それ誰?って感じ

2000 man - The Rolling Stones - Satanic sessions今日の西湘PAはまるで集会か、品評会のようにたくさんのマシンでごったがえしてました。たぶん、100台近くはいたのではないでしょうか。最近の新車はデザインが蟻みたいだからあんま興味ない。空前の…

くるんで食べるんです

The Who - I don't mind退屈な一日でした。一応、仕事なんですけどね。事務所で同僚と二人だけ。午前中にほぼやるべきことも終わり、午後はPCとにらめっこ。ま、よくあるパターンではありますが、結構こういうなんにもしてないの、オレ的には苦手なんです…

リニア実験線

Dino's Song - studio outake - Quicksilver Messenger Service今日は年に2回のウチの1回、仕事の電話がかかって来ないだろう日でした。だからと言ってはなんですが、朝から自由に飛び回り、中央道から山梨方面へ約200キロ走って夕方帰宅しました。とこ…

そうとうおなかいっぱい

Condition Green - Heart Taker (on BC Street)結局昨日は昼過ぎまで雨が降り、しかもその後も超強風だったため、どこへも行きませんでした。気温が22℃だって。まだ2月なのにねぇ。先日買ってきたチャルメラシューマイで夜またやりました。食べて気づいた…

あったかいですね

THE WHO - 1965 - "It's Not True"- (Stereo Remix - 2014 Video Sync)”春一番”が吹き荒れてるようです。明日はさらに風が強まるのだとか。でも南風だからあったかいですね。明日はお休みなのでなにかを企んでますが、強すぎる風はバイクには合わないんです…

ぎりぎりセーフ

Take Up Thy Stethoscope And Walk Pink Floyd今日は珍しくクルマで前橋。珍しくクルマだったので、帰り道に月星ソースを買って行こうと足利へ。地図だと10センチくらいなのに遠い遠い。レンタカー9時までに返すの、8時57分でした。ぎりぎりセーフ。と…

細かすぎるんですよ

Syd Barrett - No Good Trying昨日の美味しさの余韻で、今日は鴨居のいつもの店、バンコクへ。昨日のパタナがレストラン、今日のバンコクは屋台の味かな。どっちも美味しいんです。味付けも当然ですが、このポイントはミンチです。どちらも機械で挽いたもの…

桁外れに美味しかったです

Pink Floyd - Astronomy Domine (1967) HQ今日は平和な一日でした。久々のタイ料理を食べました。伊勢佐木町にあるタイ料理店・パタナ。いつものようにガパオを頼みましたが、コレがもう桁外れに美味しかったです。ちょと味は濃いめでしたが、最初からブリッ…

事務職になったら勝ち組

Homer - Circles in the North '72今日は事務所で終日事務仕事でした。管理部とか総務部とか人事部。そんな事務職になったら勝ち組だって思った時期も。(笑)営業は足で稼ぎ、せっせと事務職を養う。それでもまるで営業は事務職に使われているよう。以前の…

調べてもよくわからない人

AY, NAKU!... BABY - Alice Zerrudoまさかコレをアップできる日が来るとは。オレが学生の頃にカセットで買って来た、当時でもさらに昔々のマニラ・サウンドです。調べてもよくわからない人なんですが、70年代の人のようです。この曲は、72年にリリースさ…

たくあんを炒める

The Who - I Can't Explain今日は外回りだったのでナナハンで。寒かったけど暖かかった。変な言い方だけど、この時期にしては暖かい。第3京浜はホーム。風切って走るのは気持ちがいい。不愉快なこともそりゃある。でも走ってればそんなに気にならない。豚肉…

ボーっとなんにも考えずに

Have You Ever Seen The rain? - Creedence Clearwater Revival今日は朝から快調。速攻で風呂に入り、食器類を片付けて出発。ま、いつもの西湘コースなんですけどね。強情な母親の生存確認にも遠目に、ね。いつものように西湘バイパスを行き、PAから相模湾…

まだ引きずってます

Captain Beefheart & His Magic Band - Call On Me (acetate demo, 1965)昨日の宇都宮、まだ引きずってます。今日は事務所で月〆の事務仕事でしたが、その疲れも重なって目がしぱしぱ…。今日は久々、数か月ぶりかなぁというビールなんかをのんじゃいました。…

なんでもできる人たち

Pink Floyd - Blues1971年のBBCライブだそうです。やっぱりピンク・フロイドってなんでもできる人たちなんですねぇ。今日は早朝から稼働し、ほとんど休むことなくついさっき帰宅しました。宇都宮へ行ってたんですが、稼働18時間はさすがに疲れまし…

まだ眉間あたりに居る感じ

Sally Go Round The Roses - Great Society (Grace Slick)今日は少し不愉快でした。明日はそうでないことを祈ります。ストレスはもう要りません。さようなら、忘れます。今日はとても寒い一日でした。夕方になって激しい頭痛がして、帰宅して慌ててロキソニ…