リニア実験線

Dino's Song - studio outake - Quicksilver Messenger Service


今日は年に2回のウチの1回、
仕事の電話がかかって来ないだろう日でした。
だからと言ってはなんですが、
朝から自由に飛び回り、
中央道から山梨方面へ
約200キロ走って夕方帰宅しました。
ところが帰宅してみると携帯がチカチカ。
着信が2件、ありました。
ガックリですが仕方ない、
ちゃんとリターンして要件を済ませました。
休みにも電話がかかってくるシステム、
前任者を恨みます。
明日こそはノー電話デーになって欲しいもんです。





画像はリニア実験線の車両基地です。
トンネルに入るところがチラ見ポイントですが、
すべて囲いと車両基地には屋根もあるので中は見えません。
なんでも600km/hを超えたそうですが、
中央新幹線が全線開通する2045年はたぶん
オレはもうこの世の人じゃないでしょうね。
でもぜひ名古屋までは乗ってみたいです。
冬場はいつも海コースなんですが、
今日は雪解け調査のために山岳コースをとりました。
言ってみれば、”山岳コースライト”。
山には雪がまだ残ってはいるものの、
バイクの走行にはもうほぼ問題ありません。
でもトンネルや日陰はまだ凍結路面ですね。
気をつけないとコケます。
しかし久々の中央道は新鮮でしたねぇ。
風が冷たくて結構寒かったですけどね。
春はまだか。