2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Make Up(Live Version)

今日は再び宇都宮でした。しかもがっつり朝から晩まで。もう東武線の長旅にも慣れてきました。帰りにはラッキーで”区間快速”に当たりました。栃木から一発で北千住まで。※Make up (Live version) ジョー山中 with Creationですが、なんでか?アジア系の方々…

You Keep On Moving

つまらんことを書いてみよう。いつもは書かないようなことを。今日、電車に乗っていてドアの横に立ってると、反対側のドアから女の人が乗って来て、オレの横に来たんです。オレはスマホいじりをしてたんで別に見るでもなくそのまんまだったんですけど、女の…

Lucifer Sam

朝4時頃に急に目が覚めた。急にDVDをつけてお笑いを観た。すぐにボーッとなってまた寝た。すると5時半になぜか電話がかかってきた。出ても誰も応えない。またボーッとしているウチに7時過ぎ。※Pink Floyd - Lucifer Sam (traducida)起きて朝ごはんを食…

Interstellar Overdrive

予定がたてられない日が続いてますね。ま、忙しいのもまたヨシ。無駄遣いしなくて済むからね。でも明日は急にお休み。※Pink Floyd With Syd Barrett - Interstellar Overdrive-Part 1しかも明日は雨がちらしいね。日曜日だし、混んでるし、雨模様だし。ま、…

Foxy Lady

今日は思わずも”上野東京ライン”に初乗車しました。その前に高崎線で上野の行き止まりホームに着いたのもちょっと懐かしかった。親の実家が群馬だったので、帰省するときは上野駅からだったんです。上野というと、コレも親に連れられてランランカンカンを観…

The Stealer~Ride On A Pony

今日は久々のお休みでした。目覚ましをつけずに遅起きしてゴロゴロ、朝食には昨日作ったカレー。”リンカーン”のDVD観ながらウダウダ。※Free Live At Isle O Wightホリケンの説教先生はホントにおもしろかった。ふと気が向いたのでマシンに乗ってちょっと…

人間の証明のテーマ

ようやく明日は休みがとれる。ようやくコレで人心地ついたということ。今夜はカレーなんか作ってみた。お笑い観ながらゆったりして、ぐっすり眠ろう。※人間の証明 テーマ曲 ジョー山中洗濯もしたし、食器も片付けた。休む準備はばっちりだ。今日は風が冷たく…

For Whom the Bell Tolls

今日も確定の残業でした。明日出れば、ようやく明後日にはお休みできます。疲れて寝るのももったいないですが、きっとなんにもしない1日になることでしょう。いや、第3京浜突っ走るくらいはするかもね。※Metallica - For Whom the Bell Tolls (Live) [Clif…

Your New Cuckoo

今日も残業でした。ま、仕事のことはもういいや。仕事に疲れて帰って寝るだけ。朝起きたらまた仕事。こんな生活してると心が荒みます。※The Cardigans - Your New Cuckoo (Official Video) 今日はホント、なんにもない。もう眠いっす。

Lord, I Can't Be Going No More

1日1UP。アホみたいに残業して危うかったです。ビルごと誰もいないところで、ついさっきまで残業しておりました。もうかなり疲れました。※Carmen Maki Lord, I Can't Be Going No More帰りの電車も日曜だからか酔っ払いだらけ。気持ち悪いのとか、酒くさ…

Stay With Me

ココんとこ暖かい日が続いたので、コートを着てない人もちらほら。そこで髪も切ったことだし、思い切ってコートなしで出かけてみたら今日はもう寒い寒い。ココんところちらほらだったのが嘘のように、マフラーぐるぐるの着込んだ方々ばかり。おっさんはじろ…

夢見る約束

冷たいビールが家のみできる幸せ。風呂あがりにガリガリ君が食べられる幸せ。ようやくお休みになったので、やっと冷蔵庫を回復できました。今度のは冷凍庫が下についてるタイプでたっぷり入るんです。ただ、生き残ったのが缶ビールばかりだったので、今のと…

Rosemary

以前にも書いたことがありますが、”オレおんせん”ってのは、戸川純さんと月乃光司さんのかつてやってたウェブラジオ、”ハート温泉”から勝手にもらったHNです。中島らもさんが昔やってた”明るい悩み相談室”みたいな、リスナーの悩み相談にゆる~く、時には…

Search and Destroy

レッチリはホント、なにやっても決まるね。かっこいい。めっちゃうまいんでしょうね。※Red Hot Chili Peppers - Search and Destroy - Live at Olympia, Paris今日のオレは、近所で仕事して帰って来た感じ。未だ冷蔵庫は壊れ中なので、晩ごはん兼おつまみを…

Surfin Bird

冷蔵庫が壊れてしまいました。幸いにも備蓄が減っていたときだったので、被害は少なかったです。ふにゃふにゃになったマーガリンをトーストに塗りたくって食べました。たまごも一気に5個食べました。ごはんですよもぜんぶごはんにのせて食べました。被害は…

No More Heroes

今日は残業。とても疲れた1日でした。目の痒みはピークのようです。先月末のタモリ倶楽部は鶴見線・南武線をやったようですね。東横線育ちなもんですから、南武線・鶴見線は身近なんですよね。南武線にまだ茶色い電車が走ってた頃がかすかな記憶。鶴見線に…

マシンDIY

先日、1国を下っていたとき、急にセルが回らなくなってしまい、幸いにも坂道があったので押しがけして引き返しました。以来、カチカチいうものの、まったく回らなくなってしまいました。こうなると旧車は大変でして、もともと電装は旧車の弱点ではあります…

Doin' That Rag

今日はホントにネタがないなぁ…。朝起きて、仕事して帰って来ただけ。ヤフーニュースを見てみれば、マニラで水牛が暴れたんだとか。クバオの結構な繁華街で逃げ回ったんだとか。※Grateful Dead - Doin That Rag - 1969/02/22先日は土星の衛星に生命が育つ熱…

Maybe I'm Amazed

今日は宇都宮でした。連日の遠距離で疲れが出ました。花粉には強かったオレが、今年はどうやら目の周りが痒いんです。東武線の田園風景を眺めながら痒い痒い。栃木、埼玉と抜けて地下に潜り、渋谷に着いたときにはもう暗くなってました。渋谷はやっぱり賑や…

Love Song

今日も前橋でした。先週から連ちゃんですね。電車に乗り過ぎて疲れましたね。でもココはフレックスで調整しようと、やることやったら切り上げて、以前から狙ってた沼田の老舗、東見屋を目指して新前橋で乗り換え、上越線に乗りました。ですが、行けども行け…

Tonight I'll Be Staying Here With You

しっとりしたコージー・パウエルをと思い、今日はこの曲を。ときにはこんな夜も必要だね。この曲はボブ・ディランですけど、ボブ・テンチのボーカル、ヤバイね。カーマイン・アピスの強強強ってドラムも迫力あるけど、コージー・パウエルのがなんか色気がある…

Here I Go Again

心身ともにリラックス。比較的落ち着いた日でした。洗濯をし、ゴミを出し、料理までしました。なんなら風呂掃除もしました。ひとりでなんでもやっちゃうから…、なんて言われることもありますが、まぁそういう問題でもないですよ。※Here I Go Again - Whitesn…

I Was Made For Lovin' You

娯楽のために今日は超有名な曲です。以前の仕事の同僚は、ガンダムを造りたくて理系の大学へいったと。そんな夢を描いていた一人が、お台場にガンダムを建てたのだろう。そこでこのニュース。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000025-asahi-sci…

If You Can't Give Me Love

マシンのセルモーターが動かなくなってしまった…。旧車の欠点のひとつでもありますね。以前のCBのときは木槌でカンカン叩いて煤を落として、だましだましで乗ってた。でも今のVFはそうはいかないようです。アンダーカウル、ラジエータをはずさないと作業…

One Dumb Thing

※Devo - One Dumb Thing今日も前橋でした。正直、中1日での前橋行きは疲れましたね。来週も行くし…。しかし今日の帰り際に以前から気になっていた前橋の駅前にある”横浜家系ラーメン”に行ってみました。名誉のために店名は伏せますが、ココの家系、似て非な…

Mother Natures Plight

※Murasaki (紫) - Mother Natures Plight昨日の”焼きまんじゅう”の記事、その後ちょっと調べてみました。”田中屋”というのはこの伊勢崎のと実は前橋にもあるんだそうで、前橋のはもともとパン屋さんなんだとか。この伊勢崎の”田中屋本店”と関係があるのは同…

田中屋本店

今日はちょっと気が重い仕事の下準備というか、事前工作をしに前橋へ行きました。午後になって帰ろうと、ついついJRでなく、伊勢崎から東武線というルートをとっていました。ところが財布にお金があんまりないことに気づいたので下ろそうと思っても前橋の…

July Morning

雨上がりの今日はとても暖かでした。半休にしたので、昼から家に帰りました。昼間のオレの部屋、散らかってるなぁ…。ま、いっか。※Uriah Heep - July Morningつい寝てしまいました。ゆっくり歩こうと思いました。今日の晩ごはんはなんにしようか。大した食材…

Complete Control

※The Clash - Complete Controlん~、今日はなんだかなんにも書くことが浮かばないねぇ。ま、でも1日1アップ。仕事に行って、帰って来ただけ。月締めだったから死ぬほどキーボードを叩いてきた。パソコンに初めてさわったのは高校生のとき。高校に初めてパ…

Disorder

マニラで飲んだ”グリーンマンゴージュース”、美味しかった。バナウェに行く途中で売り子から買って食べた”ココナツパイ”もうまかった。なにより焼きたてで食べた”パンデサル”が美味しかった。”サンミゲル”のビールは、ボトルを並べて飲もう。も少しパンチが…