I Was Made For Lovin' You

娯楽のために今日は超有名な曲です。
以前の仕事の同僚は、ガンダムを造りたくて理系の大学へいったと。
そんな夢を描いていた一人が、お台場にガンダムを建てたのだろう。
そこでこのニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000025-asahi-sci
朝日新聞デジタル 3月8日(日)18時23分配信

太陽電池パネルを宇宙に浮かべて、
そこから地上に無線で電気を送るんだそうです。


※KISS - I Was Made For Lovin' You [Official Music Video]


この発想、まさにガンダム
ガンダムのソーラーシステムはミラーですけど、
宇宙空間にパネルを浮かべてエネルギーを得るって、
まさにそのものな気がします。

有名な話では、
今の一流サッカー選手には、キャプテン翼に憧れた人がたくさんいること。
元イタリア代表のガットゥーゾは、
”顔面ブロック”の石崎君が憧れだったそうだ。
中田が引退する名波に自分たちふたりを”翼君と岬君”に例えて、
”ゴールデンコンビ”と言ったのも有名ですね。

そこでこんなものも見つけました。

http://gogotsu.com/archives/4217
※ゴゴ通信

ガンダムも負けずに世界に影響を与えていた!
それもなんとフィリピンに!

中国にいた”細いドラえもん”もなんだか懐かしいですが、
こういうの、楽しいです。