2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の横浜駅

野毛ぇ~。ただいま就職活動中のオレですが、面接先がみなとみらいだったので、ちょっと散歩して、久々に野毛ランチをしようと。以前、Mさんと行った”センターグリル”。ナポリタンがめっちゃおいしかったんですよねぇ~。と、いうことで…、”スパランチ”(¥7…

ハイブリット

先日、テレビでやってた”サンマーメン”。なんだか『かながわサンマー麺の会』なるものなんかもあってか、インスタント麺なんかも出て来ているようで、だいぶ浸透してきてるんですねぇ。神奈川のラーメンと言えば、この”サンマーメン”と、吉村家、六角家なん…

あんかけラーメン

バイクが無い息苦しさに、実家の原チャを借りていたのを返しに行った。ってのは、”アルカディア号”が来たからってのもあるけど、ホントはもっと乗っていたかった。一時的に2台を駐輪場に置いていたのですが、有料の自分のスペースに置いてるから文句言われ…

リベンジ

前回、天気が悪くて見えなかったから、今日は予報で”晴れ”だったからリベンジしに行ってみた。ウチを出るときもそうでしたが、ホントに”晴れ”???って言うような曇り。山中湖に着いてもそれは変わりませんでした。ま、それでも今日の場合は、富士山のとこ…

初の雨天走行

初の長距離走行は、やっぱりいつもの”富士山”コースにしてみた。246(ニーヨンロク)を南下して、須走から山中湖へ。いつものビューポイントに来てみたが、画像の通り富士山は雲に隠れてました。昨日の天気は夕方から雨とのことだったけど、昼を過ぎたあ…

アルカディア号、発進!

ひと晩つけこんだスロージェット。蛍光灯に向かって目を細めると、僅かにだけ”穴”が見えた。オレが分解したキャブレターは、ダックスと幸福とこのアルカディアだけ。3つ目なんで、未だ正解はよく解らない。(笑)ま、いいや、組み付けてみれば解る、って、…

アルカディア号、4、5日目。

4日目の昨日は雨だったんで、一時休止。エンジンをかけただけ。そして5日目の今日は…。クラッチ。調整だけじゃ固かったんで、注油した。インジェクターで噴いてもなかなか出て来ないんで、直で突っ込んで注油した。いいんでないの~。柔らかくなったね。あ…

アルカディア号、3日目。

昨日、わけがわからんと言っていたメーター。わからんのは、走行距離が【130キロ】しか走ってない。確かにエンジンはキレイで、外装も長期放置による錆びが一部あるくらい。でも、オイルは真っ黒だったし、絶対にこんな距離なワケがない。10万キロでひと回り…

アルカディア号、2日目。

”アルカディア号”2日目。今日のミッションは、スロットルとクラッチワイヤーの調節。あとは、簡単だけどエンジンをかける。とりあえず上っ張りをはずして、どんな構造になってるかを見極める。ま、とりあえず動けるようにしたいんですねぇ。プラグはまわり…

わが青春のアルカディア

昨夜遅くにわが家に来たニューマシン。っつっても、オンボロボロボロな中古マシン、いや”中華マシン”ですけどね。ま、状況的にあんまり余裕かましてる場合じゃないですからねぇ、こんなもんですよ。車種は、”アルカディア・ブラジルオフロード”。まったく聞…

川越街道を北上!

ただ、”走りたい”ってだけなのかもね。昨日、遠出しようと早起きしたら外は雨、すかされちゃってね…。ウチで、『赤い糸』ってドラマ観てた。いいドラマだよねぇ。そして今日は晴れたから、久々に飲みたくなっちゃってさ、川越街道を北上しました。この辺まで…

ライディーン&スカイハイ

※Mil Mascaras vs Ricky Steamboat P 1リッキー・スティムボートのテーマ『ライディーン』(1980年/YMO)ミル・マスカラスのテーマ『スカイ・ハイ』(1975年/ジグソー)懐かしい顔だって人、多いんじゃない。(笑)”南海の黒豹”、リッキー・スティムボ…

はじめての◯◯2

今日は朝から、お恥ずかしながらの”はじめての免停”ってヤツでした。行政処分と短縮講習を受けに六角橋まで行ってきたんです。1年を開かずに違反した累積3年分が6点を超えると”行政処分”となるわけですが、オレの場合は、バイクで踏切に”前輪が入った瞬間…