川越街道を北上!

ただ、”走りたい”ってだけなのかもね。

昨日、遠出しようと早起きしたら外は雨、すかされちゃってね…。

ウチで、『赤い糸』ってドラマ観てた。

いいドラマだよねぇ。






そして今日は晴れたから、

久々に飲みたくなっちゃってさ、川越街道を北上しました。

この辺まではウチから片道100キロくらい、割と原チャでも近いってことがわかったんだよね。

伊豆の下田まで行くよりも実は近いんだよね。

でも都内を通過するから、道も割と怖いし、風景もつまらない。

こういう田園風景になるには、80キロくらいを過ぎてから。

ただ、夕日がさす時間になるとこの田園風景は黄金に輝く、えも言われぬ美しさ。

80キロ走っても魅力いっぱいの風景なんです。






で、久々っつうのはこの、”わたぼくコーヒー”。

埼玉県行田市にある、森乳業が製造しているコーヒー牛乳です。


以前にも記事にしてるんで知ってる方もいると思います。

このコーヒー牛乳、めちゃくちゃおいしいんですが、行田市周辺でしか売ってないんです。

(たまにきまぐれで別とこでも売ってたりします)

牛乳が苦手な子供たちにももっと牛乳を飲んでもらおうと、

学校給食の栄養士さんからのリクエストで1987年に作られたんだそうです。

給食でこんなおいしいコーヒー牛乳が出て来たらマジヤバいっす。

とっても甘~い、クリィ~ミィなコーヒー牛乳。

ただ行田市周辺では、スーパーでもコンビニでもフツーに売ってるんで、

わざわざ片道100キロの果てに行き着くところは、フツーのコンビニだったりするんです。(笑)

だから次回はもうちょいがんばって群馬まで行って、”焼きまんじゅう”を食べようと思う。