2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その日の気分で

Red Hot Chili Peppers - Californication[Official Music Video]今日はお休みでした。朝から稲田堤の病院へ行き、帰ってそのまんま偽ビールの缶を開けました。明日からはちょっとしんどくなるから、今日くらいはちょっとゆっくりしておこうと。*去年の4月…

酒が増える

Bob Dylan The Times They Are A Changin' 1964酒が増えるわぁ~。今日ももう3缶目に突入ですわ。今日も仕事でした。新しい担当は人間関係がえらいです。魑魅魍魎、伏魔殿、お化け屋敷。明日はやっとお休み。ゆっくりと休養します。今日のランチもサラダバ…

お肉もいっぱい

アイスクリームー高田渡今日は外出と事務所とでした。担当がかわって別の人間関係に行きつつあります。別れがあって出会いがあるのだけれど、職場の出会いはちょっと複雑です。*今日のランチは画像ではあらわしづらい、しゃぶしゃぶ食べ放題でした。野菜が…

やってました

よしだたくろう イメージの詩今日はお休みでした。少々疲れてたのでウチでゴロゴロ、今の今までほぼなんにもしてません。おきらくごくらく。あ、でも考えてみれば朝起きて早々にやってました。”トマトスープ”の試作をちゃちゃっと。”マーガリン”に小麦粉でホ…

”カップ”で

Grateful Dead -China Cat Sunflower / I Know You Rider (2-4-70)今日はたぶん担当として最後だろうと思われる”北関東ツアー”でした。朝はよう起きてまずは前橋へ向かい、ささっと仕事を済ませて今度は宇都宮へ。少々疲れましたね。ま、それなりに楽しみま…

花粉がたくさん

The Ramones - It's Alive (1977) - Blitzkrieg Bop今日は月曜日でした。どっと疲れました…。経費の精算だけして帰りたい…。リアルに思う。今日はいつもの中華屋で”パイコー炒飯”。盛りはひっくり返っちゃったけど美味しかったです。今日はいろんな意味でツ…

気ばりすぎ

The Original Caste - Mr Monday今日は宇都宮でした。昨日のことを思い出し、気ばりすぎて早すぎました。仕事はソツなくこなし、途中は抜けられないので帰りにボルツ。あと宇都宮には何回来れるのか…。”超”笑える”メロンヨーグルト”。きっと”ラッシー”のこと…

マイペースね

hanoi rocks-up around the bend video official今日は前橋でした。朝早く起きたけどグダグダ。そんなウチに時間も流れ、ま、ちょっと遅れた…。外だからね、マイペースね。行ったら行ったでやることやれば終わり。しっかりとメシのタイミングも忘れて仕事し…

熱風の虎

Heart - "Barracuda" (1977)今日はお休みでした。でも病院デー、散髪デー。カレーも作りました。電子書籍で”熱風の虎”を読みました。昔ジャンプで連載されてたバイク漫画。アホみたいだけどおもしろかった。今読み返してるのは”虹色のトロツキー”。”満州もの…

退屈な過ごし方

Grand Funk Railroad- We're An American Band song [promo film]今日もまた同じく退屈な一日でした。でも2日目ともなると退屈な過ごし方も心得て、遠出してランチしたり、ミスドでコーヒーおかわりしたり。その遠出のランチです。以前にも行ってますが、コ…

退屈な一日

Eddie Cochran - Summertime Blues(Town Hall Party - 1959)今日は残業確定の仕事でした。帰って来たのもついさっき。でも退屈な一日でした。立ち合いみたいなもんだったので、オレ自身は特にやることがないので、アホみたいにウロウロとしていました。今日…

いつも寝ている

Sly & The Family Stone - Underdog今日はお休みでした。朝から結構な雨だし、気温も結構寒いようでした。ほぼ一日中ゴロゴロしていて、夕方にちょこっとだけお散歩しました。ウチの近所に昔からあるお米屋さん。シャッターが半分だけ開いてて、ドアは開いた…

残業が増える

Carpenters - Superstar今日は月曜日でした。疲れましたよ。精算だけやってくれればいいのに…。今日のランチはちゃんと時間をとった。というより事務所の外に出たかった。いつもの中華ですが、久々に”もやし焼きそば”にしました。夕方のミーティングを終えて…

現状は理解

The Runaways - School Days (1977)今日は緊急出動の可能性もあったけど、なにごともなく無事にお休みでした。昨日は死んだように寝たので、今日は久しぶりにマシンいじり。ナナゴーが故障中の今、頼りの通勤快速にはオイル交換をしました。そして前橋帰還以…

いいですねぇ

Black Sabbath - Symptom of the Universe今日はとても久しぶりのお休みでした。ご縁の病院で稲田堤にも行きました。ってことで、久しぶりに京王線なんかに乗ってみました。京王線、雰囲気ありますねぇ。井の頭線はまた、いまだに湘南スタイルだし。明大前、…

ほぼロック

Condition Green - Trick今日は前橋までドライブでした。先日大雨で走った日の”復路”ですね。おんなじコースで帰ったつもりが、北関道の”前橋南IC”に行っちゃった。途中は、海老名と高坂と上里で休憩しました。ま、要するに時間に追われてないのでちんたら…

それが終われば

藤圭子♥ 歌いつがれて25年「藤圭子 演歌を歌う」※渋谷公会堂1970年、伝説のライブです。今日も仕事でした。しんどい9連勤中の8連勤目。ツカレマシタヨ。オレ、そんなに仕事人間じゃないんですよねぇ。どちらかというと休日大好き人間。明日も仕事だけ…

眠くなる

West Road Blues Band - I'll Sing The Blues For You今日も仕事、終日研修でした。6連勤中、明日も明後日も仕事。もう疲れたよ、少し。目の周りは激痒いし、くしゃみまで出るようになったし。ナナゴーは壊れてるし。毎晩ふてくされてのんでるのサ。ホンモ…

痒くてたまらん

コンサートツアー/めんたんぴん今日は月曜日じゃないのにヤツが…。もうのむしかないね、ってまたビール。なんかしんどいですわぁ…。ウチ帰って観る動画もなんか飽きてきた…。おんなじのばっかりですからね。テレビもつまんないし。貼り付けでもやってるよう…

なんかむかつく

石川セリ/八月の濡れた砂(1972年)今日は月曜日でした。担当がえで外出もできないので、もろにくらうことに…。ビール飲んで酔うしかないね。贅沢に”ヱビス”と”クラシックラガー”。こういうのでカネ遣うのもなんかむかつく。今日のランチです。炭水化物×炭…

残して去る

スローなブギにしてくれ(I want you) 南佳孝サヨナラだけが人生か。今日はお仕事でお別れがありました。誰かが去るのではなく、オレが皆を残して去る。そんなオレに…、プレゼントを贈ってくれるなんて…。超サプライズ、とても嬉しかったです。みなさん、あ…

全開走行です

シーナ&ザ・ロケット/You may dream 1980年今日は急遽の仕事でした。お休みがとぶのはなかなか嫌いですが、しかたねいです。しかも中途半端な時間になってしまって、ランチのタイミングを逃してしまいました。通勤快速で246を往復したんですが、がっつ…

フラれて”肉”

グッド・バイ・マイ・ラブ / アン・ルイス今日は事務所半分、外出半分にまとめました。おかげで要らぬ頼みをされ、明日のお休みが出勤になってしまいました。ま、いいけどね。今日のお昼は1軒目にフラれて”肉”にしました。ファミレスですけどね。バイク移動し…

水しぶきが凄く

TANGO NOIR (タンゴノアール) 中森明菜今日は事務とドライブと。なかなか刺激的でおもしろい日でした。というのも急遽、前橋から横浜に社用車を回送することになったんですよ。前橋ICから関越を南下して圏央道へ。途中、寄居と厚木で休憩して、東名・横浜…

重症ですね

セーラー服と機関銃 薬師丸ひろ子今日はお休みでした。外に出るとついついおカネを遣ってしまう。なんやら買物、なんやら買物。高速に乗らない近距離ならば通勤快速が快適です。買物袋もハンドル下に取り付けたフックでらくらく。今日のお昼は久々に新宿の”…

まだはやかった

キャロル ・ ファンキー・モンキー・ベイビー今日は前橋でした。あと数回で前橋の担当もなくなるので、ちょっと暖かくなったし、久々にマシンでちょんぼしてみました。ところがいざ走ってみると寒い寒い。北風が多少強いことは予報でみたけど、とにかく想像…

びしょ濡れ

Rainbow - Kill the King今日は月曜日でした。事務所で事件もありました。あぁ、どうしていい人から辞めてしまうんだろう。会社ってどうして…。ま、本人が決めたことだから仕方がないけど。*夜は雨、ってのを覚悟で朝から通勤快速。帰りは多少濡れてもいい…

満喫しよう

Deep Purple-Burn今日はお休みでした。多少の疲れが溜まっておりまして…、終日ごろんとしている日でした。朝ごはん食べたら眠くなって、起きてお昼ごはん食べたら眠くなって、今はお笑い観ながら書いてます。そんだから今日はとりたててネタもなし。毎日更新…

土曜は意外に

Steppenwolf - The Pusher今日は半分事務所、半分外でした。事務所の仕事は月締め作業、終わったら外出しておきらくごくらく。花粉で眼はかなりヤバい感じですが、暖かくなってくるとエスニック系が食べたい。ま、でもオレの場合はしょっちゅうですけどね、…

カーチェイス

One of These Days今日は終日おきらくごくらく。気ままな一日ではありました。*昨日の前橋からの帰り、上野東京ラインで川崎経由で帰ったんです。南武線に乗って東急乗り換えと思ってたけど、思いのほか混雑がひどかったので、久々にバスルートを選択しまし…