カーチェイス

One of These Days


今日は終日おきらくごくらく。
気ままな一日ではありました。


昨日の前橋からの帰り、
上野東京ラインで川崎経由で帰ったんです。

南武線に乗って東急乗り換えと思ってたけど、
思いのほか混雑がひどかったので、
久々にバスルートを選択しました。

川崎のバスは主に”市営バス”と”臨港バス”。
昔から勝手に思ってるのは”臨港バス”は荒っぽいんです。

通常、ウチの方へ行くバスは約40分かかる。
そこを”臨港バス”は”現在27分で運行してます”って
バス停の表示板に出てるんです。

どうするのかと思えばもう飛ばす飛ばす。

途中の商店街やら細道でもグイグイ走る。
もう”特攻野郎Aチーム”のカーチェイスみたい。
(”ナイトライダー”でもいいけど。)
めっちゃスリルでしたね。

踏切でも警報が鳴り始めてても行く!
信号も黄色からほとんど赤でも行く!

アクセル踏んでの右折でタイヤがフェンダーに当たってた。
オレ、左の一番前に座ってたから尻にズンとキタね。

でも同じルートの”市営バス”に追いついて万事休す。
”市営バス”はまた正反対で極端にチンタラ走るんですよ。


今日のランチです。





住宅街の中にあるテイクアウト専門店でイートインです。
紙袋入り”グリーンカレー味”のそぼろです。

ご店主が食べ歩きしてメニュー開発したんだそうです。
ほかにも”ガパオ”と”魯肉飯”も。

今日はもう売り切れでしたけど。