お引っ越ししました

https://ameblo.jp/yamyamyuichi/ お引っ越ししました

80年代はメランコリー

今日は雨模様だからウチでゴロゴロしようと 大雨警報も出てるし雨雲も変だし、と思ったら意外に雨が上がったのでちょっと出かけた 246も467も下手くそ大集合で大渋滞だった耳に響くは中森明菜のサザンウインド♪ 80年代はメランコリーこの曲もメラン…

解禁

世の中は解禁ムードで大騒ぎのようだ ウチから東名までの数キロがなかなか着かないもたもたもたもたもたもたもたもた 致命的に下手くそなドライバーがうじゃうじゃオレだったら練習がてら一発長距離走る 名古屋行って帰ってくりゃ上手くなってるでしょなぜそ…

肉うどん

コロナ禍の中、県内でなんとかしようと 高速をウロウロしているばかりの休日PA/SA回りくらいしか思いつかず 温泉でもコロナは死なないから仕方がない 今日は東名の中井PAまで行ってきた ココの”肉うどん”、意外にかなり美味しかったうどん表面の食感…

圏央厚木パーキング

先回は第3京浜〜横浜新道をちょちょっと走って 藤沢へ、高校生時代の昔によく食べた古久家に ”タンメン”は今でも激ウマのまんまでした スープに至っては無限に飲み続けられそうな美味しさ まだお店が続いててヨカッタヨカッタ*そして本日は、東名川崎から…

ベトナムへ行って来た

仕事を休んだ テレワークでも追い詰められた外はどんより曇ってて なんなら雨が降って来そうだった失敗したかなぁ… と言っても後の祭りコロナ禍も重なって最悪だ 母は変わらず無神経だし 久々にいちょう団地のベトナムへ 飲食店は今、エラいことだからね”ブ…

コロナ禍

コロナ禍はまだ続く 基礎疾患持ちの免疫弱者には 人のクチ、接近が恐ろしい お気に入りのベトナム料理店も テーブル減で再開された串カツの2度漬け禁止が コロナ禍でかける方式になったとかスーパーのレジは間隔あけて並ぶけど 作荷台がぎゅうぎゅうでやば…

いい音!

在宅勤務が続く今日この頃 もう満員電車には乗りたくない心なしか外をウロウロする人が増えてる気がするウチの商店街全然人減ってないしー 商店街を外れたウチの方まで人いるしースーパーのレジに貼られた透明のビニール オレにとっては普段からの心がけだ”…

風のライダー

新型コロナの外出自粛って強制力ないから ウチの近所、ウロウロ散歩したりコンビニ寄ったり 普段よりも逆に人口密度が高い電車とか喫茶店とか密だもんね 都会には密なところがたくさんあるライダーが今できること そういえばツーリングなんてずっと独りだ し…

疲れたね

仕事は疲れるね ヒト付き合いがね社外よりも社内がね 疲れるんですよめんどくさいのがいるし わけわからんのもいるしま、オレも掃き溜めの住人だから 仕方がないといえばそうなる 帰りに寄ったインドネシア料理屋さん お店の名前はズバリ、”Cabe”(チャ…

ほやほやだらけ

出かける前に右前のウインカーバルブ切れを治す 後ろのネジを外すだけだから簡単だね今日は約153キロ ほとんどが渋滞だったねしかも事故渋滞ばかりだった 東名下りで2件、1つはほやほや帰りの小田厚でも大渋滞で途中くじけて出た 降って平塚から新湘南…

魂が揺れて

日々つまらん、感動が少ない クスリのせいなのかよくわからんバイク通勤を始めてからは もう電車通勤はムリだね新型コロナのこともあるけど それ以前に満員電車には乗れなくなった電車は好きだけどね、東急育ちだからね でも今の新型には何の感情もないけど…

播但線

懐かしい〜ってこの感じ。昔の中央線カラーだ。 って昨日は久しぶりの出張でなんと姫路。 つまりコレは播但線の風景なんです。なんか姫路城はウチの方で言う小田原城、 播但線の雰囲気は八高線ですかね。 遠目に姫路のシンボル、白鷺城こと姫路城。 いい天気…

バイク軍団

このバイク軍団の後ろにはワタシ いや、オレもこの事故渋滞に巻き込まれたバイクはすり抜けられるから結果 先頭はこのようなバイク軍団になったこのように覆面パトが先導して規制していて この直後に消防車と救急車とハイウェイパトが到着左に見えるクルマが…

誰か教えて

随分とブログを放置していた お仲間がもういないからねぇ…ヤフーから引っ越してきて とにかく続けるけどみんなばらばらじゃ…あとはマシンで出かける温泉も グルメもほぼ尽きてきてるのもひとつ…過去のグルメで快心の一撃は 宇都宮で食べた石田屋さんの焼きそ…

夜な夜な走る!

夜な夜な走る!今日も夜ばしりしてきました 約32キロのショートショートでもさすがに日曜日というか 夜でもちんたら渋滞起こしてる クルマがたくさんおりました”キープレフト”という言葉を きっと忘れてしまっているんでしょうね不安な運転でも右車線をち…

夜ばしり

久しぶりに夜、走った…夜ばしりはとても気持ちがいい なにせみんな飛ばしてるからね低いギアからわざと回して走る 環八から246はスピードが出るNSRがいたね、珍しいね 2ストのサウンドもいいね 危ないから峠を攻めたりはしないけど とにかくオレは加…

はずしたくはない

これは昨日のお昼に食べたカレーです 仕事で池袋にいてたまたま通りかかったとても魅力的な店名だったので入ってみたが 値段もそんなにお安くはないブクロプライスだが お味はいたってごくごくフツーのカレーでした カレーの専門店なのに…中村屋のソースを仕…

いろんなコース

今日は、往復106.9キロの道のりでした。 と言ってもいつものコースにほぼ同じ。第3京浜→横浜新道で下り、 藤沢バイパスから江ノ島に出て 134号線の海沿いを走り、逗葉新道から横横で戻り、 そのまま保土ヶ谷バイパスへ突き抜け、 東名青葉で下りて246…

赤碕明神

謹賀新年 今日は朝から大惨事でした 風呂の排水が詰まり溢れました廊下に浸み出し玄関から外まで いろいろ濡れるわ散々でしたそれを乗り越えマシンで向かった先は 毎年行ってる西浦木負の真珠の女神さま 鮑玉白珠比咩命神社 (あわびたましらたまひめのみこ…

ストレスを抱えつつ…

今いる会社、やってることは面白いんだけどねぇ… 育ちのよろしい30代若社長のワンマンでねぇ、 せっかくコマ持ってるのにまだ活かしきれてない性格的にまだまだ若さが勝つ部分があってねぇ 社員の建言も虚しく、人の使い方を知らんのです基幹事業と言える…

3時のおやつは

ヤフーのアホが長年の顧客切り離しみたいな ナメたマネしやがってブログも終わっちまったかつて交流した人たちも別のブログへバラバラ ココに誘ってくれたkissaさんも突然消えてしまった寂しくなったねぇ…コメントゼロはブログ開設以来か 最初にコメントもら…

心がピカピカ

今日は材木座・光明寺へ行ってきました。 89キロショートでしたが、毎年コノ日はいい天気。第3京浜をかっ飛ばし、 横横・朝比奈ICから霊園経由で鎌倉入り。 今年は猫たちもたくさんいました。 そんなお友達がいる動物霊廟にお参り。1年分のお線香を焚…

ピット横で

台風で転倒して以来、光軸がずれてたナナゴー。ウチは平らなところもないし、 数メートル作れる壁もないんで、 近所のYSPでやってもらった。そしたらそのメカニックさんオレのマシンを見て、 「最近はK75も見なくなったねぇ…名車ですよ」って。ちなみ…

”馬賊”

ところで嘗て馬賊の頭目にまでなった 日本人がいたことをご存知でしょうか?旅中馬賊に襲われ捕虜となり、 戦いの中で頭角をあらわし、武当派の拳法を身につけて大長老に認められ、 中国全土に号令する大頭目にまで出世した。(wiki調べ)オレは横山光輝さん…

相鉄っぽくない

開通したばかりの相鉄・JR直通線に乗る機会がありました。 乗りに行ったんじゃないですよ、仕事でたまたまですよ。 最近の車両ではなかなかいいデザインの12000系。 高級感がある感じとボディーの色がいいですね。ただ、ローカル感があった緑ぃ新600…

効き目がない

こわれものの動きが激しくなって来た。 生活が壊れない程度に欲求を満たす。 オレにはそうするしか方法がない。マシンでかっ飛ばすのもそのひとつ。 でも今日も明日も生憎の雨だ。音楽もそれを満たすひとつのツールですが、 今はそれについては不感症みたい…

事件だね

今日は事件だね。 土曜のくせに仕事だったんですが、お昼には終わったので、 電池が短くなったiPhoneの電池交換へ。 ところが診断してみると電池が膨張してるらしく、 交換だけでは済まないそうで、なんと全とっかえ。コレが電池交換の料金5,940円でやっ…

”ふわっふわ”

今日は久しぶりの大阪でした。 早く終わったのでちょっと寄りみち。まずは念願のたまごサンドを食べに宝塚へ。 すみれの花咲くころ…、有名な”花のみち”。 ところがひと気もあんまりでお目当のイートインもお休み。 仕方がないので隣の駅の本店まで行って買っ…

サーファーたち

今日はこの前の日曜出勤の代休。 しかし昨日も嫌な退勤の雰囲気。 気持ちよく帰らせて欲しいものだ。ホントは昨日お休み予定だったけど、 誰かの仕事が終わらないから出た。昨日はピーカンだったけど今日は雨がち。 皮肉なもんだよねぇコレ。だから今日はご…