3時のおやつは

ヤフーのアホが長年の顧客切り離しみたいな
ナメたマネしやがってブログも終わっちまった

かつて交流した人たちも別のブログへバラバラ
ココに誘ってくれたkissaさんも突然消えてしまった

寂しくなったねぇ…コメントゼロはブログ開設以来か
最初にコメントもらった時は嬉しかったな

初心に戻りましょうかね、
ブログやめるつもりはないんで

FBは個人情報だしLINEも性に合わない
インスタもちょっと違うしブログはもう古いけど
オレにはこのくらいの方がいいんだよね

今日は午後に雨予報だから戸塚までショートツー
目的は”3時のおやつ”を買いに行った


f:id:yamyamyuichi:20191222142921j:plain:w240


第3京浜をかっ飛ばし、横浜新道をかっ飛ばし、
目的地はちょうど新道を出たあたり

われわれの世代までは”3時のおやつ”といえばピンとくる
すり込み広告って凄いですよね、改めて言うのもナニですが


”伊東に行くなら” → ”ハトヤ
”3時のおやつは” → ”文明堂”


ですよね、文明堂のカステラを買いに行ったんです

戸塚に文明堂の工場直売店があって
ホント、地元民しか行かないような場所にあって
アウトレット的な切り落とし品とかあった


f:id:yamyamyuichi:20191222152846j:plain:w240


切り落としは1g=1円なんですと
ザラメはないけど美味しかった

年末ですねぇ
今年も無事に年越し出来そうだ



Ramones - I Wanna Be Sedated (Official Music Video)