2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブホみたい

明日は久しぶりに早朝立会の仕事なんで、今日は赤坂泊まり。ちょっと気分を変えてみようといつも泊まってたところとは違うホテルを取ってみました。TBSの裏の山側のところにある『B』というホテル。楽天だかなんだかで7千円と格安だったんで取ってみま…

あいつは逝っちまった

土曜日は、久々の雨。先日置いてきた狭山のホンダドリーム店からバイクの診断結果が電話で知らされてきました。結果は×。我が愛車は逝ってしまいました。だから今日は廃車手続きのために再び新狭山に行ってきました。おそろしく快晴で皮肉にも超バイク日和で…

あ~いたたたたっ!

今日は天気もいいし、久々に関越乗って群馬の温泉でも行こうかと我が愛車、GL400で走ってたときでした。川越インター2キロ手前で急にエンジンが切れてスローダウン。路肩に停めて再始動しましたが、今度は回転が上がらない。辛うじて60キロくらいは…

氷川丸とマリンタワー

久々に横浜、山下公園。花も緑も春めいていて、散歩にはもってこいの天気、通りのいちょう並木も若々しい緑におおわれていました。小さい頃、両親に連れてこられた思い出がある。それは父も母も、まだ恋人だったってことか。ぎんなん踏んずけてとってもくさ…

ファンイーガッ!

今日は、会社の遠足で横浜中華街へ。遠足ってって思うけどホントにそうなんです。これは関帝廟ですね。今、映画『レッドクリフ』で流行ってる『三国志』に登場する実在の武将、関羽様を祭っているんですが、関雲長といえば、”義”に厚い人物で、世界中に散ら…

わたしとぼくのコーヒー牛乳

『ワタシとボクのコーヒー牛乳』、略して…『ワタボク』!これは冗談じゃなくて、本当に存在する商品なんです。ワタシとボクが並んだマークで、アルファベットで”WATABOKU”って。もう十数年前のことでしょうか、実家の近所のイトーヨーカドーだけで売…

三嶋神社のしだれ桜

『しゃくらじぇんしぇんまっしゃかり!』今日は暖かいので近場の国道246号線(ニーヨンロク)をお花見ツーリング。最終的には温泉を目的地にしたかったんで、伊勢原市のお花見穴場スポットの三嶋神社へ行ってきました。伊勢原市善波。鎌倉時代の武将・善…

さくら さくら さいた さいた

会社の近く、一級河川・神田川の桜が遂に満開を迎えました。通勤途中で東横線から見える目黒川の桜もすばらしいですが、ここ小滝橋の桜もなかなかなんです。桜の花には人を感動させる力があります。年にたったの一度だけ、小さな花がいっせいに咲くからでし…

宗右衛門町

仕事の関係で大阪難波、宗右衛門町。東京でいったら雰囲気的には新宿・歌舞伎町かなぁ。やっぱり昔っから栄えた花街だっただけあって、とにかく夜のお店ばっかりだねって感じでした。お昼どきだったんで話題のお店ということらしい『麺匠の心つくし・つると…