氷川丸とマリンタワー

久々に横浜、山下公園




花も緑も春めいていて、散歩にはもってこいの天気、

通りのいちょう並木も若々しい緑におおわれていました。




小さい頃、両親に連れてこられた思い出がある。

それは父も母も、まだ恋人だったってことか。




ぎんなん踏んずけてとってもくさかった記憶がある。




とにもかくにも”地元”としては、

時計を戻してくれて、ノスタルジーに浸れるおしゃれでステキな空間だ。




でも…






氷川丸”って、こんな色だったっけ?




なんか黄緑っぽかったと思うんだけど…。











マリンタワー”って、こんな色だったかなぁ…?




赤白だったような…。







ま、いっか。