2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

極細麺

Iggy and The Stooges-Raw power-Penetration今日も戸塚コースだったんで、お昼はまた”いちょう団地”へ。なんか団地の周りは畑しかないようなところになんで突然ベトナム人がたくさんいるのかとたまたまネットでみた記事で、かつてのベトナム難民の受け入れ…

ちょっと心配

The Velvet Underground Who Loves The Sun今日はいつもの戸塚コースへ行ったんで、お昼はやっぱりいつもの”いちょう団地”へ。ところが、ものすごい繁盛店になってしまってて、クルマもテーブルも買物も満員状態。鴨居のタイ料理はこうしてオレは離れたから…

ゴールドラッシュ

Jonathan Richman今日もお休みでした。雨が朝から降ってましたが、お昼過ぎにはほどほどに晴れて来たので、久々に渋谷のツタヤでも行こうかな、とシグナス125で。たぶん一番品数も豊富と思われる渋谷ツタヤでもオレが欲しそうなアルバムはだいだいない。…

風が強すぎました

Crimson and Clover - Tommy James & The Shondells今日はほぼなんにもしてないなぁ。朝起きて洗濯してすぐに、とりあえずナナゴーに乗って走り出したんですよ。すると急にすごくマシンが煽られて。高速を走るには風が強すぎましたね。座高が高いマシンだか…

内容がなんにもない

motorhead overkill今日はまた宇都宮でした。朝から行くのですが、ラッシュ時の都内がしんどい。ぎゅうぎゅうの車内がもうダメです。ま、でも集中的に北関東へ行くのももう終わり。来月からはそこそこのペースになるので安心です。今日はもう疲れたので寝ま…

すごい美味しい

Byrds - I know my rider (1966)今日は月曜日、事務所で終日しんどかったです。今日のランチは、近所にある古い”町のパン屋”さん。基本、パンは大好きなんです。やわいのかたいのあまいのしょっぱいの。なんでも好きです。”メロンクロワッサン”、141円で…

最速と最遅

Blue Cheer - Better When We Try (US 1969)今日もちょんぼでマシン使いました。暑くもなく寒くもない今頃は走りたいんですよ。総移動距離、約380キロでした。最速と最遅を記録しました。最速は朝、ウチから宇都宮まで。中原街道~国道4号で宇都宮へ。都…

ぐるりと2周半

Alice Cooper - Be My Lover (1971)今日は朝から仕事で宇都宮でした。サッサと仕事を済ませて東武宇都宮へ。コレもたまたまでしたが、思わず再び”石田屋”で食べることができました。土曜日でさすがに混んでいて相席でしたが、ま、いいでしょう、我慢します。…

気がついた時には

The Doors - The End (Toronto, 1967)今日はお休みでホントになんにもない日でした。こういう日もありますが、毎日アップは続けます。朝は起きたような起きてないような感じで、気がついた時にはすでに9時前でした。それから朝食になんやかやして、時間はだ…

クリーミー家系

Marianne Faithfull, David Bowie - I Got You Babe今日はお仕事でした。ランチは青葉台で家系ラーメン。クリーミー家系のお店へ行きました。スープの色からしてクリーミー。で、実際に食べてもクリーミー。味玉ラーメンにしたら、もともとついてたウズラと…

看板娘

The Rolling Stones - Jumpin' Jack Flash(Promo Video 1968) HD今日はお休みでしたんで、連休で行けなかった病院に朝から。終わってみると中途半端な時間。採血するから朝ごはんも食べれなかった。ブランチに久々に昔からある近所の喫茶店へ。ランチはセッ…

ニンニク効いてる

Crown of Creation - Jefferson Airplane今日も事務所で終日事務仕事でした。ヤツもいないし極めて平和な一日でした。とにかくやることはやらにゃならんので、しかも時間にも追われていたので遅い食事になってしまいました。王将で、ミニ野菜炒め。ニンニク…

肉詰めしたく

The Faces - Too Much Woman (live at the BBC 1971)今日はれいの月曜日でした。たんたんと時間を過ごして終わりました。帰宅途中でついついまた”肉詰め”したくなり、ユニオンに寄ってピーマンとひき肉を買ってきました。こんなに肉詰めしちゃいました。じっ…

酢豚が食べたい

The Nerves - Hanging On The Telephone,Original version 45, Blondie. 1976.今日はお休みでした。昨日の疲れも残ってたので、朝起きてもずっとごろごろ。とりあえず洗濯だけしました。ふとココ数日、”酢豚が食べたい”ってことあるごとに思ってたのを思い出…

夜間の雨走行

Blondie - Dreaming - HD今日は仕事でしたが、なにを血迷ったのか台風が来てるのに久々にちょんぼのマシン出動で、3連休の初日とあってか都内で大渋滞に巻き込まれ、だいぶ遅れてまずは前橋へ。雨雲レーダーをみたら昼間に北関東には雨雲が来てなかったんで…

スッと向かってました

Slade - Cum on feel the noize( Rare Original Footage French TV1973 Rebroadcast Dutch 192 TV )今日はいつもの戸塚コースだったんで、ランチはもう当然のようにいちょう団地へ。なんにも考えずにスッと向かってました。苦手そうなのは除いてですが、ひと…

ケチャップ味

THE ZOMBIES - TIME OF THE SEASON- Odessey and Oracle (1968) HiDef :: SOTW #55今日はお休みでした。暑かったからウチでゴロゴロしてるウチにいい時間に。お昼くらいはちょっと出ようかと。今日もいろいろ探して行ってまいりました。おつゆ付きの”焼きそ…

フツーのオヤジ

CCR - Midnight special今日は事務所へ寄ってから外出。誰もいなかったからお気楽極楽。ゆったり仕事ができていい日でした。ランチもなにを食べようかじっくり考えて、昨日は崎陽軒食べたから同じ横浜の味ってことで、かの有名な”三幸苑”へ行ってみました。…

美味しいですよ

The Who - The Kids Are Alright今日は前橋へ行ってきました。事務所へ寄ってから行ったので余裕でした。ブランチ的な時間でしたが、久々に駅弁なんぞを買って食べました。横浜駅で目についた”シウマイ弁当”、値上げから遠ざかってましたが久々に。コレも値…

コーヒーブレイク

The Doors - Break On Through (To The Other Side)- Promo Video 1966今日は月曜日なのでれいの日でした。やたらとヤツが話しかけてくるので鬱陶しかった。ま、途中抜けたからいいけどね。ランチのタイミングも逸してしまい、中途半端なコーヒーブレイクに…

ヱビスで一杯

Beatles - (02) Norwegian Wood(This Bird Has Flown) (Original)今日は晴れたお休みでしたが、洗濯もなかったし、なんとなくゴロゴロして、特になんの話題もない一日でした。昼はなにを食べようかと久々に商店街に出てみたら、さすがはウチの商店街、日曜と…

さらに濃く深く

Beatles - (03) Across The Universe (Original)今日もお仕事でした。ま、外出だからお気楽極楽です。戸塚からいつものコースだったので、例の”いちょう団地”へ寄ってきました。土曜だったので平日のランチとはまた違って、ベトナム色がさらに濃く深く…。”Com…

雨がパラパラ

FREE - FIRE AND WATER (1970 Beat Club)今日は朝早く起きて栃木でした。でも雨がパラパラ、暑くもあったんでれいの小倉ソフトには寄りませんでした。特になにをするでもなく淡々と仕事をこなし、漫画を読みながら、爆睡もしながら、電車に揺られて帰ってき…

こんなところに牛さんが

Shocking Blue- California here I come今日は仕事でも半分が事務仕事、半分は外出だったんでお気楽極楽。途中巨大なソフトクリームを食べ、帰りに挽肉を買って帰ってきました。牛乳もいっぱい買ってきました。冷蔵庫には常時牛乳が置いてあります。コレはそ…

ずっと雨が

Fever Tree - San Francisco Girls (1968) Very HQ今日はお休みでご縁の稲田堤へ。状況はまあ落ち着いてきたからしばらくは通いだね。京王稲田堤もJR稲田堤もそんなに大した駅前でもないのでだんだん飽きてきました。今度は商店街の奥深くへ潜入してみまし…

ノープラン

中央フリーウェイ 荒井由実(高音質ver)日曜に休んだ後で今日も休んだので、いつものお休みよりも比較的元気でした。その証拠に朝7時に勝手に目覚めて、颯爽と朝ごはんの支度にとりかかってました。とはいってもコレと言ってやることも決まってないので、…

意外に多かった

The Beatles - Something [HD] [ORIGINAL]今日はれいの日でしたが、ミーティングらしきが終わったらサッサと外出。ほかの先輩が今日はヤツに喰ってかかってちょっとだけすっきりした日でした。今日のランチです。約束の時間が迫っていたので少々かっ込み気味…

でっちあげ

The Byrds- Eight Miles High (HQ)今日は今週唯一のお休みだったのでウチで。朝起きて洗濯ものを片づけ、気が向いたのでマシンにサイドボックスを取り付け、なんだかんだしてるウチに昼間っからのみ始めた。ちょっと横になったらそのまま寝ちまった。気がつ…

なかなかいいです

The Rolling Stones - Dead Flowers (Live) - OFFICIAL今日は事務所で月締めの事務仕事。ヤツもいないし平和な一日でした。だからと言ってじゃないですが、ランチはコンビニでかんたんに。ペットボトルに入ってるこのBOSS、実は結構気に入って事務所の日…

ついつい思う

面影 / しまざき由理75今日も栃木へ行ってきました。そうなるとやっぱり立ち寄ってしまう。もうこの中毒性はなんなんだろう。また行ってしまいました。画像もいつも同じ。美味いです。なんどでも美味いです。ウチの近所にないかな、とついつい思う。通いま…