酢豚が食べたい

The Nerves - Hanging On The Telephone,
Original version 45, Blondie. 1976.


今日はお休みでした。
昨日の疲れも残ってたので、
朝起きてもずっとごろごろ。
とりあえず洗濯だけしました。

ふとココ数日、”酢豚が食べたい”って
ことあるごとに思ってたのを思い出した。
でも酢豚のパイナップルはべつに認めてるんですが、
人参と玉ねぎは正直そんなに要らない。
ピーマンだけ好きですが、
それならいっそのこと肉だけで作るかと、
んなら”黒酢酢豚”ってのがあるかと、
テキトーにアンを作ってやってみました。





黒酢、砂糖、醤油、酒、それにガラスープとか
ダシ系を入れるってことらしいですがなかったんで、
黒酢三温糖、みりん、醤油ラーメンの粉で。
まぁまぁの味は出せました。(笑)

でも納得いかないし、学習もしたから、
また挑戦してみましょうかね。