2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく

村八分 - どうしようかなさすがにGW、かなり混んでました。今日はお休みでしたし、最近乗れてなかったんで、なんとなく朝起きるな否や走り出してました。カネ遣わないで走るにはやっぱ246だろうとそっち方面へ。なんとなく16号で曲がって、なんとなく…

社食でカレーでも

Kyan Marie with MEDUSA今日も昼食難民でした。いつものタイ料理にしようかと前を通り過ぎ、やっぱり今日はそんな気分じゃなかった。んならどうしようかといろんな選択肢を考えてるウチに今日はそういえばGWの初日だ、どこも人気店は混んでるに違いない、…

忘れちまった

Pink Floyd Paint Box今日は前橋へ行ってきました。GW前とはいえやはり平日ですからラッシュは嫌いです。通勤ラッシュを避けるように南武線でまずは立川へ。そして青梅線に乗り換えて拝島に向かい、川越線で高麗川まで行きました。ココからホントは八高線…

昼食難民

THE MODS 崩れ落ちる前に モッズ 名曲今日はまたご縁のできた稲田堤へ。時間的にちょうどお昼前くらいになったので、ちょっと調べてから出かけました。ところが当てにしていたカレー屋さんが時間になっても開かない。こうなるとオレの性格的に”昼食難民”にな…

もっきり屋の少女

The Stalin - ロマンチストさすがに毎日更新してると話題もないですね。今日はなんにもしない日でした。休みなのに仕事の電話が数本。たまっていた洗濯はしました。あとは動画でタモリ倶楽部を観ていました。ゴロゴロと漫画なんかを読んでました。今日読んで…

ベーコンエピ

金子美香 Betty Blue 夢見る頃過ぎて今日のランチはパンを買ってきました。事務所で食べたし今日はほかの人もいたのでパンの画像はありません。代わりにお店前の画像です。”日本堂”というお店ですが、見た目はまだ新しいですが昭和初期から続いてる老舗だそ…

よそいき

人間椅子 人面瘡今日は嫌な奴がいたストレスの日。しかも健康診断とミーティングがあって事務所にいなきゃいけない。可能な限り外出しましたがそれでもイヤでしたね。その外出した先で食べたお昼です。ウロウロしてたら”魯肉飯”があったんで、珍しいなぁと思…

心地よい揺れ

ボニーとクライドのバラード(1979)SHEENA & THE ROKKETS #1今日は宇都宮でした。宇都宮というと餃子を連想するんですが、宇都宮餃子界を2分する”みんみん”と”正嗣”、日曜日は大行列です。行列が苦手なオレは並びません。焼きそばの名店・石田屋さんもきっと…

電話番です

C.M.C今日はまた事務所に誰もいない平和な一日でした。土曜日出たがる人はいないんですよ。しかもやることもほぼ終えてしまってるんで、ま、要するに電話番ですね。ランチも事務所が平和だからカップ麺とおにぎりで節約。来客もなく気楽なお仕事でした。夕方…

邪道ですから

ビュンビュン / 外道オレは基本、生ものは苦手なんです。お刺身ダメ、いくらとか魚卵はもっとダメ。ユッケとか馬刺しみたいな生肉もダメ。生で好きなのは生卵くらいのもんなんです。焼きタラコのおにぎり、大好きです。でも最近よくある”炙りタラコ”、ムリで…

痛くはないけど

キャロル ♪やりきれない気持ちひょんなご縁でしばらくはこの稲田堤に。来週も予約が入ってます。ま、病院ですけどね。ウチから結構遠いんですよ。川崎市は横に長いんでねぇ、テキトーに川崎で調べたらココになっちゃった。バイクで行ったからまぁ大したこと…

やれやれ

『ハイサイおじさん』 「喜納昌吉&チャンプルーズ」昨日集中して事務作業を終わらせたので、今日はお休みにしちゃいました。ところが突然の電話でやり直しに。午前中はその手配などでほぼ仕事してました。嫌ですが…、やれやれですね。ウチの商店街に昔からあ…

見た目が大きい

横浜銀蝿 横須賀Baby今日は事務所で終日事務仕事。いやな奴がいないわきあいあい平和な日でした。集中してやってたら気がつきゃもう午後3時。おっそいランチは見た目が大きいパンにしました。手前がベーコンとチーズが入ったフランスパン。奥が最近お気に入…

ウッシッシ

藤圭子 京都から博多まで(1972年紅白)今日は夕方から雨が降ってきました。なんでも明日朝までにものすごい降るんだとか。神奈川県にもまだ注意報ですが、大雨・洪水・雷が出てますね。明日朝雨なら満員電車に乗らなきゃならない…。しかも雨で普段よりもギ…

ノンストップ!

ケーシー高峰 コント 「わかめの話」ホワイトチョコのソフトクリームは珍しいかと、かねてから狙っていたお店に行くことにしました。ウチからは十数キロくらいの距離、かつて働いていた職場の近くでした。そのくらいの距離だとナナゴーの大砲を出すまでもな…

麺もアレ

戸川純 レーダーマンお宝映像ですね。オレンジスキャンダルもおもろかったし、この頃の”いいとも”いいですねぇ。お昼から”レーダーマン”です。今日のお昼です。事務所も今日は誰もいないのでカップ麺。”味仙”の台湾ラーメン、新発売です。お店の方が辛いし、…

考え中です

ヒゲのテーマ今日はお休みでした。なんにもしない一日でした。ま、しょっちゅうなんにもしてないけど。昨夜みた夢が異常でした。ゾンビが出てくるんです。よく覚えてませんが、怖いはずの夢なのに怖くない。でも2時頃に目が覚めてしまいました。また寝みた…

パンをかじった

中森明菜 - TANGO NOIR今日は久しぶりの宇都宮行きでした。通勤電車の満員状態が嫌で嫌で、自分の背中で本読まれたりスマホでゲームされたり、もうストレスでしかありません。帰りの電車ではおばあさんに席を譲れとばかりに入ってくるなりバッグ攻撃と足ふみ…

ソフトクリーム

あなたの詩が聞こえる (3DAYS The Alfee 3DAYS1985.8.27~29 YOKOHAMA STADIUM)今日は画像は無しです。なぜなら焼肉食べ放題でしたから。まさにお腹を満たすだけの食事でしたが、久しぶりでこういうのもたまにはいい。必ず最後にはソフトクリームで〆ます。帰…

本物ビールは美味い

西田佐知子 アカシアの雨がやむとき今日も雨にずぶぬれ。曇りどころがずっと大粒の雨だった。ま、それでも走れば気分もいい。満員電車に乗りたくないんですよね。ま、どうせそんな人生だから。今日もはずれたランチのラーメンです。味噌バターコーンでまさか…

安っすいの

ヤプーズ 「赤い花の満開の下」 HYS NOISE今日のランチです。チンジャオロース飯、830円だったかな…。ココは美味しいからたまに寄るんです。青葉台にある麺飯厨房ってところです。今日は終日ちょとハイでした。振り返っても自分でなに言ってるのかわから…

ナポリタン

ザ・スウィング・ウエスト「雨のバラード」ニューグランドのナポリタンではありません。センターグリルのナポリタンでもありません。今日は雨が降っていてヒマだったので、自分でナポリタンを作ってみました。こうしていいお皿にのせると高級料理みたい。わ…

フラれちゃった

你在我心中-夜のフェリ-ポ-ト-麗君-(日文歌曲)今日は仕事でしたが、出勤は私だけだったのでとってもとっても平和でした。いつもこうあるべきですな。(笑)今日の天気予報は曇りマークばっかりでしたが、実際のところは終日雨でしたね。風も強かったし。特…

時間旅行

面影 / しまざき由理75今日も休みにしちまった。雨に濡れて帰りすがら、時間旅行している気分になった。ま、昭和の歌ばっかり聴いてりゃそうなるか。現実逃避かな。今ストレスが半端ない。明日は仕事ですが、日曜日はまたどっかへ行こうか。オレがわざわざ…

幸せだった

京都の恋 渚ゆう子 1970年連休の最終日を飾るのはもうココしかないと、いつもの西湘バイパスを走って来ました。青い空、広い海。拡大できるんで気分だけでも。今日は昨日以上の強風で高速かっ飛ばすと危険でしたが、ココの風景はいつでも癒されます。でも途…

バカだなぁ

藤圭子 新宿の女 昭和51年9月 新宿コマ劇場体調を崩していたので連休中です。今日は調子も良く暖かかったので、マシンに乗って少しウロウロしてみました。心も静養中ってワケです。ただ風はちょと強かったですね。走りながら重たいナナゴーで何度も振られ…