パンをかじった



今日は久しぶりの宇都宮行きでした。
通勤電車の満員状態が嫌で嫌で、
自分の背中で本読まれたりスマホでゲームされたり、
もうストレスでしかありません。
帰りの電車ではおばあさんに席を譲れとばかりに
入ってくるなりバッグ攻撃と足ふみ攻撃を受けました。
そんな元気なら譲りませんよ、オレは。





東武宇都宮線くらいの混み方ならストレスもないんですけどね。
でも毎回思うのは、ビンボー人は各駅停車に乗ってろ!的な
被害妄想すら感じてしまう東武特急の通過電車。
区間快速に運よく当たればいいけど、
南栗橋→新栃木間の各駅停車はつらい。
画像は撮りませんでしたが、
南栗橋から”クレヨンしんちゃん”のラッピング電車でした。
そういえばしんちゃんは春日部でしたっけねぇ。
今日は移動中に大宮駅で買ったパンをかじったくらいで
なんのグルメもありませんでした。