2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

Lynyrd Skynyrd - Free Bird今日は仕事でした。寒い一日でしたが大晦日。もう今年も終わりなんですね。なんだかいい年を迎えられそうな気がします。根拠は特にアレですけどね。今日はいつもの青葉台のところで”スタミナ丼”なるものを食べてみました。チンジ…

高くて遠い

IT'S A LONG WAY TO THE TOP(IF YOU WANNA ROCK 'N' ROLL) - AC DC今日は仕事でした。でも少しだけ朝はゆっくりでした。通勤快速は動かないんで、駐輪場は高くて遠いんですが、今日はナナゴーで行きました。さすがのナナハンの走り、通勤もとてもスピーディ…

かろうじて

The Velvet Underground - Sweet Jane.wmv今日はお休みでした。アマゾンでたのんだ部品が思わず届いたので、通勤快速の再度スタートを試みた。部品というのはイリジウムプラグ。標準プラグよりも点火性能がいいプラグです。しかも番手を下げて(熱価を下げて…

半熟汁を流さない

The Doors - Break On Through (To The Other Side)- Promo Video 1966昨日はお休みでした。仕事中にいろいろ考えてた通勤快速対策を優先順にやってみました。ダメです…、まだ治りませんね。とりあえずもうひとつ手段があるので部品の到着を待つことにします…

油まみれ

Led Zeppelin - Whole Lotta Love(Official Music Video)今日は仕事でした。久々に遅くまで残業しました。でも時間が遅いと電車が比較的空いてます。ま、あんまり残業は好きではないですが。今日のランチです。久しぶりに駅の蕎麦屋で。”冷やしたぬき”に”海…

いつも決まってるんです

Jeff Beck Group - Got The Feeling今日は仕事でした。肉体労働で忙しかった。もう気がつけば今年もあと1週間。はやいもんですね。通勤快速が故障中だからまた電車通勤。なにが嫌って口をおさえない人の咳、さらに無神経なスマホ歩きです。それがなければ電…

”かぶり”状態

Free - Be My Friend (studio version)今日はお休みでした。午前から天気がすぐれず雨。でもパラパラだったんで、一応屋根つきのバイク置き場なんで、通勤快速の故障を診た。少し拭きとっちゃいましたが、プラグは真っ黒です。混合気が濃く燃焼温度が低いら…

故障中です

David Bowie - Moonage Daydream (live)今日は仕事でした。事務所でデスクワーク。通勤快速が今、故障中です。そのことばかりが気になり中です。コールドスタートがうまくいかない。オートチョーク機能をキャンセルしたからね。チョークができない。粘ってる…

やっぱり美味しい

YouTube UFO ROCK BOTTOM I LIVE 1975今日は仕事でした。立ち仕事だったので腰が痛い。でも以前にぎっくり腰になったのは、たぶんバイク通勤によるもの。以前に乗ってた原付の振動がちょうど骨には響いてたようです。朝起きたら起ち上がれなかった。この時は…

たまたま

Scorpions - Pictured Life (Blu-spec CD) 2010今日はお休みでした。3ヶ月に1度のヘアカット。さっぱりしました。だいたいいつも気分次第ですが、のばし放題のばしてから切ります。ココ数年は髪染めもやめました。ヘアカットをしに行く前、今朝は通勤快速…

ほとんど中華

uriah heep Gypsy今日は仕事でした。事務所でデスクワークでした。ほどよく励み、ほどよく休む。完遂せずにほどよく残しました。また金曜日にデスクワークですからね。ゆるゆるですね。いつもの中華屋でいつもの”もやし焼きそば”。たっぷり練りからしが美味…

あっという間に

Queen - Keep Yourself Alive (1973/74)今日は仕事でした。今日も寒かったですねぇ。雨が降ってて電車通勤のせいか、ちょっとだけ薄着すぎたようでした。職場に着いたら頭痛と寒気がして、速攻でロキソニンをのみました。あっという間に治りました。今日も贅…

朝方になって

Aerosmith - Mama Kin (Audio)今日はなんにもしなかった。朝からずっとゴロゴロしてただけ。昨日の夜があんまり眠れず、朝方になってようやくウトウト。9時半に起きたらなんだかペースがおかしくなった。昨日の都筑PAでのお食事。”旨辛肉うどんと卵かけご…

なにやらないてました

今日は朝から病院でした。ご縁あっての稲田堤まで行きました。朝方はまたいっそう寒いですね。帰ってさらに防寒装備を着こんで、今度はナナゴーに乗り換えました。第3京浜~横横道路で朝比奈まで。毎年の恒例となりましたお参りです。材木座にあるココ、天…

深鍋を買いました

Black Sabbath - "Sabbath Bloody Sabbath" video clip今日は仕事でした。めちゃくちゃ寒かったですね。朝からずっと冷たい北風。毎年この時期はいい天気ですが風が強い。今日は”キャンディチーズ”を肴に”黒ヱビス”。豪勢ですねぇ。ま、今だけですけど。のみ…

勢いで

Deep Purple Highway Star今日は仕事でした。通勤快速はもう寒いですねぇ。コートのすきま風が冷たい。ガードしてても膝が冷え冷えに。昨日の上映会は結局1本のみ。3本借りてきたDVDは2本観れず。ダメージで再生ができなかった。古いですからね…。唯一…

香港映画

No Quarter - Led Zeppelin HD (with lyrics)今日はお休みでした。内容は書きませんが、今日は散々でした。気をとりなおしてのもう。おつまみは冷蔵庫にたくさんある。偽ビールもまだある。”権米衛”の”焼きたらこ”は、たらこがしっかり入ってるから好きです…

異常に冷たい

U2 - Pride (In The Name Of Love)今日は仕事でした。今日はことのほか寒かった。通勤快速で走るもすきま風が異常に冷たい。コートも機能しきれず、コレで長時間走れば風邪ひきますね。だって夜には雨になるとか、関東北部では雪になるとか。寒いワケだ。で…

買ってきたお惣菜

Flower Travellin' Band - Satori Pt 1今日は仕事でした。終日肉体労働の日で疲れました。今日は特に寒かったですねぇ。北風は寒すぎますねぇ。通勤快速もレッグウォーマ、コートも裏地を入れて行きました。でもそれでも寒いんです。通勤快速もナナゴーも基…

つまんなかった

LAUGHIN'NOSE - PARADISE - ラフィンノーズ今日はお休みでした。でもちょと寒かったですねぇ。今日が木枯らしじゃないか?って寒風が吹いてましたね。近所で行われてるフリマにも行ったけど、寒かったからなのか出店が少なくてつまんなかった。ってことでウ…

そこそこ美味い

JUN_SKY_WALKERS_-_すてきな夜空今日は仕事でした。でも現場をちょろり楽勝でした。リポデー飲んでハイです。セブンの偽ビールもそこそこ美味い。から揚げ&6Pチーズです。3缶あけてお腹もいっぱいです。から揚げは付属の塩こしょうと、お気に入りチリソ…

コレでいいんです

HD THE MODS NAPALM ROCK今日は仕事でした。事務所で大半、現場でちょっと。特に追われることもなく、おきらくごくらく。お昼はなに食べようかなぁ…、なんて考えながらまったり。で、結果…、久しぶりに事務所近くの中華屋へ。いつも食べてた”もやし焼きそば”…

やっぱり美味しい

ルージュ ニューヨーク・ベイビー今日は仕事でした。朝は雨でしたんで電車で。久々に東急乗るとなんか落ち着く。でも満員電車はちょっと嫌ですね。満員でぎゅうぎゅうなのにスマホしてたり、駅のホームに出てもスマホ歩きしてたり。ちょっと周りに神経つかっ…

ぐちゃぐちゃに混ぜて

MURASAKI (Okinawa, Japan) - Let Me Go今日もお休みでした。ちなみに今日も基本はゴロゴロ。近所の商店街を少しぶらついただけ。ほぼほぼなんにもしない一日でした。近所の名店・越南(ヴェトナム)へ。いつものように”ブンチャーゾー”です。ライスヌードル…

失敗しました

LADY COOL / THE ROOSTERZ今日はお休みでした。ちょとでかけてあとはゴロゴロ。明日もお休みですからね。でもそろそろ部分的に大掃除かな。捨てるもんをはやく整理しないと年内に捨てられなかったりする。ちょとでかけたのはランチ。美味しかったけど失敗し…

まさしく労働

The Stalin - 解剖室今日は仕事でした。まさしく労働しました。明日は事情あってお休みにしちゃいました。おきらくごくらく。晩ごはんは手抜きのほっかほか弁当。生姜焼きの茶色さにまたしても気がひけて、キャベツサラダをガラにもなくつけてみた。かつお節…

きっとそうだろう

THE BLUE HEARTS - 青空 (Aozora)今日はお休みでした。日曜でどこも混んでるだろうと終日ゴロゴロ。昨日も公道はとってもデンジャラスでした。今日もきっとそうだろうとほぼ外出せず。今日のお昼です。買ってきたヒレカツでソースカツ丼。いつもの茶色い飯に…

もっと細かく

雨音はショパンの調べ - 小林麻美今日は仕事でした。相も変わらずゆるい一日。おきらくごくらく。移動もあったからそれなりに楽しく過ごせましたね。勿論やることはやりましたよ。お昼はほぼほぼまっ茶色。事務所近くの餃子のお店で前回と同じ。餃子2枚とマ…

今年はなんだか

白い花/山崎ハコ今日は仕事でした。時間もゆるかったんで、おきらくごくらく。仕事もゆるかったんで体力温存。元気がまだあるんでもうのんでます。コノ前作った”地獄うどんアレンジ”のさらにアレンジした”冷やし地獄うどん”です。今日はツナです。コレを肴…

廃屋の餃子

【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて今日は仕事でした。でも終日事務所でミーティング。と言っても井戸端ですが…。なにせ気の合う事務さんだけなんで、追われてる仕事も特にないですし、とにかくおきらくごくらく。今日のお昼ごはんは昨日のリベンジ。事…