なにやらないてました

今日は朝から病院でした。
ご縁あっての稲田堤まで行きました。
朝方はまたいっそう寒いですね。

帰ってさらに防寒装備を着こんで、
今度はナナゴーに乗り換えました。

第3京浜~横横道路で朝比奈まで。
毎年の恒例となりましたお参りです。





材木座にあるココ、
天照山光明寺は浄土宗の大本山

海岸にほど近く、
冷たい潮風が境内を冷やします。

今日は結婚式があったらしく、
白無垢の花嫁が記念撮影をしてました。

いつもは人もいなくて、
ただただ猫だけがいるんですけどね。
今日は賑やかでした。





青雲まるまる1箱(3束)、
1年分のお線香を焚いて手を合わせてきました。
大好きだった”たまごボーロ”も添えてね。

新たにお仲間になったコたちの
新しい卒塔婆が3本立ってました。

この霊廟裏の日なたでぬくんでる
大きな茶トラの猫くんがなにやらないてました。





今日は雲で富士山はお隠れでしたが、
材木座の海岸は寂しげでとても綺麗でした。

数隻の漁船とたくさんのウインドサーフィン
こんなに寒いのにサーファーは海に入るんですね。

真冬に高速飛ばすライダーを
オレは勝手に”ツワモノ”と言ってますが、
サーファーたちも”ツワモノ”ですね。

帰りは鎌倉から大船へ抜けて、
1国~横浜新道で戻って来ました。

高速走行はさらに寒かった。