2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はなんだか

白い花/山崎ハコ今日は仕事でした。時間もゆるかったんで、おきらくごくらく。仕事もゆるかったんで体力温存。元気がまだあるんでもうのんでます。コノ前作った”地獄うどんアレンジ”のさらにアレンジした”冷やし地獄うどん”です。今日はツナです。コレを肴…

廃屋の餃子

【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて今日は仕事でした。でも終日事務所でミーティング。と言っても井戸端ですが…。なにせ気の合う事務さんだけなんで、追われてる仕事も特にないですし、とにかくおきらくごくらく。今日のお昼ごはんは昨日のリベンジ。事…

行き先なんて決めずに

Blues Creation & Carmen Maki- I Can't Live For Today..今日はお休みでした。朝起きて”走りたい”という衝動。行き先なんて決めずに気がついたらナナゴーで走ってました。いつも決められないからね。ほぼ習性のように第三京浜にのり、憑りつかれたようにか…

考えてるウチに

乱魔堂「何の為に」第3回全日本フォークジャンボリーLIVE今日はお休みでした。でも朝6時に目が覚めて、元気もありました。明日は雨だから今日出かけようと行き先を考えてるウチに陽が沈みました。今日は南風でいい陽気だったんですけどね…。昭和の面影を色…

ヒマでしたけど

バージンブルー今日は仕事でした。朝から夕方まで立ち仕事。ヒマでしたけど。今日の晩ごはんは納豆。乳酸菌と繊維ときなこと納豆ごはん。今日は至ってヘルシー。麦酒じゃなくって麦茶だし。コレは昨日です。昨日の晩ごはんはお好み焼き。キャベツが冷蔵庫で…

乳酸菌で調子がいい

Free Heartbreaker今日は仕事でした。でも誰もいない事務所。フロアの他社も電気が消えてました。おきらくごくらく。一応やることはやりましたが、あとはテキトーに時間を待ちました。デスクのPC前でカップラーメン。コノ台湾ラーメン、名古屋で美味しかっ…

アレンジ

The Kinks - All Day And All Of The Night- US TV 1965今日はお休みでした。朝起きて即朝食を食べました。どこへ行こうかとネットで調べ、結局どこへも行きませんでした。*今、食べ終わったところの晩ごはん。岐阜の郷土料理だったらしい”地獄うどん”なる…

もうのんでいます

The Who-It's Not True今日は仕事でした。朝からでしたが終わりがはやい。んで今日はもうのんでいます。偽ビールですが2缶目を開けたところ。おつまみは鶏のから揚げ。あと春巻。茶色。世の中は3連休中なんですよね。朝、どうりで246が渋滞してたワケ。…

なにやらうろうろ

中森明菜 - セカンド.ラブ今日はお休みでした。商店街やらご近所やら、今日はなにやらうろうろしてました。徘徊的なうろうろじゃなくてどこへ行くやら迷って迷ってうろうろ。そうだ、卵買おうとか、カレー食べようとかでうろうろ。キーマカレーだそうです。…

ヒット曲集

中森明菜 - スローモーション今日は仕事でした。今日も真面目に労働しました。普段聴いてるiPod。ほとんどがロック、HR/HM。でも今日は朝、急遽入れ替え。明菜&聖子のヒット曲集。通勤快速で走りながら思わず口ずさむ曲ばっかり。サラダバーはサラダこ…

偽ビールの前に

The Police - Every Breath You Take今日は仕事でしたが、仕事以外のところで散々でした。当に踏んだり蹴ったり。ま、内容は書きませんが2つ嫌なことがありました。ってことで昨日に引き続き、食べないで”のむ”。嫌なことはのんで忘れよう!とは言え、肴で…

珍しいこと

Led Zeppelin - Whole Lotta Love(Official Music Video)今日は仕事でした。半分事務で、半分現場。ま、でも誰もいないからおきらくごくらく。しかしながら今日はいささか真面目でした。真面目に作業して一日が終わりました。当たり前のことなんですが、ウチ…

このジャンク感

Fleetwood Mac - Black Magic Woman,Stereo 1968-73 CBS 45 record.今日は休みでした。ご縁の稲田堤の日でした。ホントは稲田堤から遠征してどこかでゆっくりブランチをなんて優雅なことを考えてました。ところが仕事の電話があり仕方なしに引き上げることに…

バランスが悪い

青い影 (プロコル・ハルム)ちょっと肌寒くなってきましたね。今日は仕事でした。事務所で終日事務仕事。おきらくごくらく。通勤快速は快調ですが、バイクもだんだん寒くてねぇ。ま、真冬でも乗ってますけどね。いつもの中華でパイコー炒飯。ココの餃子は美…

ダイヤモンド

I CAN'T GIVE YOU ANYTHING BUT ... !!!STYLISTICS 75この前の休みは相模原で”ホワイト餃子”を食べました。前橋以来ですかね。皮が命のホワイト餃子、あつあつのふかふかでした。*今日はお休みでした。朝から激しい頭痛がして、体調は最悪な感じ。7時ごろ…

睡眠不足です

Hanoi Rocks Up Around The Bend (1984)昨日は遅くまで眠れず。一昨日もそうだったのでちょと睡眠不足です。仕事だったんですが、直行立寄りがあったのでゆっくりと。事務所へ昼過ぎに着いてものんびり。おきらくごくらく。ランチは事務所近くにある某ちょっ…

今日は贅沢に

The Damned - Love Song (Official Audio)今日は仕事でした。事務所はオレひとりかと思いきや、おヒマな3人が集いました。ってなワケで好き勝手はできず、オレは午後から外出。お昼も途中で食べることに。たまに立ち寄る鴨居のバンコクです。今日は贅沢にも…

かっ飛ばして

RAMONES LIVE 1977 - Judy is a Punk今日はあんまりいい天気ではなかったですが、さらっと湘南の海沿いをマシンで流してきた。第3京浜をかっ飛ばし、横浜新道から1国、江の島へ抜け、134号線を由比ガ浜まで。久々に”いも吉”の紫いもソフト。歯ごたえあ…

うしのるるん

Bob Dylan - Ballad of a thin man "No direction home"今日はゆっくりとおきらくごくらく。仕事は仕事だったんですけどねぇ。でも雨降っちゃってたから、通勤快速で行くでもなく、”行き”は雨に濡れるワケにいきませんから。と、いうことで超久々に電車で。…

爆グイです

The Ramones I wanna be sedated今日はお休みでした。ウチでひたすら昔のドラマを観ていました。ひたすらゴロゴロしてました。しょうもない休日。おきらくごくらく。納豆の爆グイです。くめ納豆は美味しいです。朝ごはんでした。

ワリと好き

Ramones Cretin Hop It´s Alive 1977聴くもんに煮詰まったらやっぱりラモーンズでふっとばす!今日は仕事でした。事務所で月締めの作業。だから今日は久々に事務所近くのいつもの中華屋へ。今日は”もやし焼きそば”。広東風の五目焼きそばのもやしバージョン…