ワリと好き

Ramones Cretin Hop It´s Alive 1977


聴くもんに煮詰まったら
やっぱりラモーンズでふっとばす!


今日は仕事でした。
事務所で月締めの作業。

だから今日は久々に
事務所近くのいつもの中華屋へ。

今日は”もやし焼きそば”。
広東風の五目焼きそばのもやしバージョン。





コレが結構美味しいんです。
海老とかイカなんてオレは要りません。

焼きそばというとソース焼きそばとか、
上海焼きそばを想像するでしょうけど、
この”あんかけ焼きそば”がオレはワリと好きなんです。

お酢をかけまわすよりも
オレはからしをぬったくります。

実はココは街の中華屋と言っても
リアルな”チャイニーズ中華”なんですよ。

でも歴史があって街に溶け込んでる
いかにも横浜らしい街の中華屋なんです。

美味しいのはタンメン、
パイコー炒飯ともやし焼きそば。
サンマーメンも美味しい。