人気スポットだけに

Peter Frampton - Show Me The Way
(Live Midnight Special 1975).avi


今日はめっちゃ天気がいい。
朝起きて自然に走り出してました。

久しぶりの航海はいつもの西湘コース。
小田原まで往復のたぶん約100キロちょっと。
まだトリップメーター治してないんで。

第3京浜をかっ飛ばして、
そのまんま横浜新道で藤沢に出て、
今日は辻堂から134号線に。

もう海がとてもキレイ。
茅ヶ崎、平塚、そして西湘バイパスへ。





西湘PAの景色は相変わらずイイ。
でも今日は月曜日のクセにそこそこ人がいましたね。

空の青、海の青、キレイです。
風もちょっとあったから波も激しい。

ココでは”かます棒”をかじった。
マヨネーズと醤油で食べました。

おひるどきですからねぇ、
本気のめし処を探さねぇとね。





ってことで小田原の先、早川の魚市場へ。
でもなんだかコミコミ…、ココは人気スポットでした。

魚市場の食堂は行列中、
ほかの選択肢も混雑中な感じ。

月曜日なのにねぇ、
人気スポットはコレだからねぇ…。

ま、でも食べたかったのはアジフライだから。
パッと見て”アジフライ定食”の選択肢はいくつか。

お刺身を食べないオレにとっては、
たとい定食の小鉢であっても無理なんです。
そして選んだのがココ。





アジフライとキャベツ、ひじき煮と磯汁、
追加のしらすおろしです。

磯汁も味噌汁からのアップグレード。
人気スポットだけに結構いいお値段でしたね。
(笑)

あんまりオレっぽくないメニュー。
でもなんか健康になった感じがしました。

磯汁の岩のりがとっても美味しかったです。
それとなにげにキャベツが美味しかった。

アジフライはふわふわサクサク。
先に”かます棒”食べちまったから味はあっさりに思えたけど、
レモン搾ってソースとタルタルで美味しく食べました。

帰りは新湘南バイパスも通って、
かっ飛ばして無事帰宅しました。

久々にいい気分でした。