2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみの果て - エレファントカシマシ 1996

ライブで観なきゃいけないバンドかもねぇ。

美しき人間の日々 - サンボマスター 2004

ホントは『放課後の性春』版の”さよならベイビー”がいいんですが動画がない。

小さな恋のうた - MONGOL800 2001

さすがに沖縄だから歌詞がいい。でもサビ以外どうでもいい曲。

未来予想図Ⅱ - DREAMS COME TRUE 1989

なんか教科書っぽくてアレなんだけど、この曲は好きですね。いい。

ENDLESS STORY - REIRA starring YUNA ITO 2005

今度はちゃんとしたヴァージョンで。

ゲット・アップ・ルーシー - thee michelle gun elephant 1997

これも好きだなぁ。

水色 - Blankey Jet City 1998

この歌、好きなんですよねぇ。アニメはようわからんのですけど…。

真鶴半島

思わず疲れて寝てしまったんで、昨日の話になっちゃいました。どこに行こうか、近場はほとんど行きつくしたし、どうしよう…。そこで今年の締めくくりはどこだ!ってことで、やっぱり”真鶴”しかないってことで、真鶴半島に行ってきました。前回に引き続き、ま…

砂の十字架 - やしきたかじん

たかじんさんはホント、かっこいいなぁ。

一番星ブルース - 菅原文太・愛川欽也

年末になるとテレビでやってたような…。

マイガレージ

今日は、年末の連休に入ったということもあって、昼前くらいまで寝てしまったので、出かけるにはちょと遅いんで、ツーリングボックスを3個もつけた”フルオプション”を取っちゃうことにしました。このフル装備仕様もけっこう気に入ってはいたんですが、やは…

スローバラード - RCサクセション 1976

これもいいなぁ~。惜しい人を…。

ちどり足 - 古井戸 1972

"古井戸の世界"、なんで売っちゃったんだろう。

人間なんて - 吉田拓郎 1971

♪人間なんてらららららららら~。

浪漫飛行 - 米米クラブ

同級生に、アマ時代からの”おっかけ”がいたなぁ、そういえば。

花 -Mémento-Mori- - Mr.Children 1996

これはちょっと新しいかなぁ。

I LOVE YOU - 尾崎豊 1991

"教祖様"ですね。うん、いい歌だ。

限界LOVERS - SHOW-YA 1989

ちょっとドン臭いけど、かっこいい。激しいね!

RASPBERRY DREAM - レベッカ 1986

いい曲だぁ~。甘酸っぱい感じ。

BE MY BABY - COMPLEX 1989

おまけ~!

MARIONETTE - BOØWY 1987

やっぱりこれが基本かなぁ。火ぃつけた人たちだもんねぇ。

歩いていこう - JUN SKY WALKER(S) 1989

涙でちゃうでしょー!

パンク蛹化の女 - 戸川純とヤプーズ 1984

♪月光の白き林で 木の根掘れば蝉の蛹のいくつも出てきし ああそれはあなたを思いすぎて 変わり果てた私の姿月光も凍てつく森で 樹液すするあたしは虫の女いつのまにかあなたが 私に気づくころ 飴色のはらもつ 虫と化した娘は不思議な草に寄生されて 飴色の背…

風よ吹け - サンハウス 1975

98年、再結成の伝説ライヴ!完璧ですね。柴山俊之さんがイカシテル!!

情熱の薔薇 - THE BLUE HEARTS 1990

ブルーハーツに元気をもらった30代は多いんじゃないでしょうか。結局、これが好きですね。

Comment te dire adieu - Francoise Hardy 1968

フランソワーズ・アルディの”さよならを教えて”ん~、いい感じです。

蜃気楼綺譚/松本零士

久々に第11回目の更新です。松本零士著『蜃気楼綺譚』(小学館ビッグコミックス)です。初版は、平成3年9月。目的があって節約生活をしている主人公の立島太は、月末になるとチャリンチャリン小銭の残りを数えている。そんなところに舞い込んだ、という…

またも富士山ツー

寒いから折れそうな気持ちを振り切って、久々のツーへ。まずはこれも久々の東名・小田厚をつかって箱根へ。久々の高速ドライブは寒かったけどおもしろかったぁ~。まずは高速で冷え切った身体を温める意味もあって、箱根へ。仙石原にある”マウントビュー箱根…

タイごはん

今日は無性に”タイ料理”が食べたくなって、無性に”ガイガパオ”が食べたくなって、新大久保の”タイカントリー”に行って来ました。南部タイの料理を出すお店なんだそうですが、オレ的には南部タイの料理は”辛いばっかりでうまみを感じない”という印象で、正直…

大平館

”綱島温泉”とか、”東京園”はけっこう有名ですが、今日は普通の銭湯、”大平館”です。この寂しい感じ、風もピューピューとても寒かったぁ。普通の銭湯といっても、今から30年以上前の普通の銭湯なんです。確かに小さい頃行ったことがある銭湯そのままでした…