またも富士山ツー

寒いから折れそうな気持ちを振り切って、久々のツーへ。



まずはこれも久々の東名・小田厚をつかって箱根へ。



久々の高速ドライブは寒かったけどおもしろかったぁ~。










まずは高速で冷え切った身体を温める意味もあって、箱根へ。



仙石原にある”マウントビュー箱根”の”にごり湯”露天風呂です。



大涌谷温泉の源泉を引いてるそうで、



泉質は『酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩泉(旧・含土類石膏芒硝泉)』で、



源泉の温度は67.9度、PH2.6の白濁したいい湯でした。



かけ流し?ではおそらくないんですが、



おそろしく”清潔”で、とってもいい感じでした。










身体が温まったんで、今度はメシ。



思いっきりノーマークだったんで、料理の画像を撮ってなかったんでお店の外観で。



”よってこや”という東京にもあるチェーン店なんですが、



料理に妥協がなく、とてもおいしかったんであえて記載します。



醤油トンコツの”屋台味ラーメン”。



焼き豚チャーハンの”半チャーハン”と”餃子”。



かなりガッツリいきましたが、とてもおいしかった。











そして最後に富士山の画像です。



山中湖近くの”花の都公園”からの1枚です。



ホントは美しい”ダイヤモンド冨士”をお見せしたかったんですが、



あいにく山頂付近に雲がかかってしまっていて残念でした。



周りはすっきり晴れてるのに、ずっと山頂付近はこんな感じでした。



噴火してるようにも見えますね。





久々のツーは寒かったけどやっぱり”サイコー”!



お休みになったらまた行くぞー!






マウントビュー箱根

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原川向885

電話:0460-84-6331、HP:[http://www.mount-view.com/]



よってこや御殿場店


TEL:0550-81-5433、HP:[http://www.yottekoya.com/]