真鶴半島

思わず疲れて寝てしまったんで、昨日の話になっちゃいました。



どこに行こうか、近場はほとんど行きつくしたし、どうしよう…。



そこで今年の締めくくりはどこだ!ってことで、



やっぱり”真鶴”しかないってことで、真鶴半島に行ってきました。













前回に引き続き、また”東名・小田厚”コース、ですね。



”覆面”が多いことで有名な小田原厚木道路ですが、



昨日も年末警戒なのか、”ねずみ捕り”をやってましたよ。



昨日はスピードを出して…というよりは、



ホントに寒かったんで、クルマの後をゆっくり走ってたんで大丈夫でした。












途中、ハーレー軍団に遭遇しましたが、速い速い。



平均120くらい出ていたような…。



ハーレー軍団が速いって珍しいことですよねぇ。



というか、ハーレーは2~3台で、あとはゴールドウイングとかだったような…。



ってことは”ハーレー軍団”じゃなくて”GL軍団”ですね。



(向こうはリッチにETCだったんで)料金所で抜かれ、寒くて追いつかなかったんでわかりません。











ともあれ到着ぅ~。



真鶴道路に入らないで、旧道から半島部分へ行ってきました。



高台なんでここには昔、小田原藩が砲台を築いた砲台跡があります。



真鶴の海は美しい…。ちょっと早すぎましたが、有名な初日の出スポットです。