アレンジ

The Kinks - All Day And All Of The Night
- US TV 1965


今日はお休みでした。
朝起きて即朝食を食べました。

どこへ行こうかとネットで調べ、
結局どこへも行きませんでした。


今、食べ終わったところの晩ごはん。
岐阜の郷土料理だったらしい”地獄うどん”
なるものをアレンジしてみました。





鯖缶(水煮)をほぐしてサッと醤油をかける。
そばつゆを鯖缶の水とともに濃いめに作り温める。

チリソースをコレでもかとつゆに加えてしっかり辛くする。
さらにココに生姜を加えてみました。

うどんをゆるくなってもいいくらいにぐらぐらと煮る。
ざるで湯切りをしないで釜揚げで丼にうつす。

鯖と刻み葱をトッピングしてできあがり。
ぐるぐる混ぜて食べました。

はっきり言って”激うま”。
本気でむっちゃ美味かったです。