よそいき

人間椅子 人面瘡


今日は嫌な奴がいたストレスの日。
しかも健康診断とミーティングがあって事務所にいなきゃいけない。
可能な限り外出しましたがそれでもイヤでしたね。
その外出した先で食べたお昼です。





ウロウロしてたら”魯肉飯”があったんで、
珍しいなぁと思って入りました。
”魯肉飯”(ルーロウファン)ってのは台湾の家庭料理。
ココのは挽肉のぶっかけ、東坡肉、煮卵、高菜がのってます。
中華街の有名店と同じスタイルですね。
でもコレはたぶん”よそいき”です。
たぶん本来は挽肉のぶっかけ飯で、
しかも”丼”じゃなくて一緒におかずも食べます。
ココのはメインのぶっかけが少なくてほぼ高菜ごはんでした。
東坡肉もとろけなかったし、煮卵もパサパサでした…。
また店名ふせパターンですね、残念。
今日はツイてなかったネ…。