痛くはないけど

キャロル  ♪やりきれない気持ち





ひょんなご縁でしばらくはこの稲田堤に。
来週も予約が入ってます。
ま、病院ですけどね。
ウチから結構遠いんですよ。
川崎市は横に長いんでねぇ、
テキトーに川崎で調べたらココになっちゃった。
バイクで行ったからまぁ大したことないけど…。
今日は毎月言ってる近所の先生にも行ったんで
大病院デーになりました。
1日に2回も採血しましたよ。
近所の先生とこの看護師さん、
見たことない新人さんだったんですが、
血管突き抜けてしまってあまり慣れてないようだった。
おかげで血の出が遅くて数分刺さったまんまでしたね。(笑)
痛くはないけど、今日2回目だったんで、
穴だらけでウデの血管ちぎれないか怖かった。
ま、内出血もみえず大丈夫だったようですが…。
どんどん膨らんでゆく医療費。
現代医療の大問題ともいえる、オレ、クスリ漬けですわ。
だからふと思いついて、
ついでに医療費控除の申告にも行ってきました。
去年の申告してなかったからねー。
僅かではありますが税金の還付が忘れたころにあるでしょう。