幸せだった

京都の恋 渚ゆう子 1970年


連休の最終日を飾るのはもうココしかないと、
いつもの西湘バイパスを走って来ました。





青い空、広い海。
拡大できるんで気分だけでも。
今日は昨日以上の強風で高速かっ飛ばすと危険でしたが、
ココの風景はいつでも癒されます。
でも途中にまた新しい壁ができていました。
防波、防風でどんどん西湘バイパスが侵されてます。
流通のための道路ではなさそうだし、
強風や高波なら通行止めでも問題ないような気がします。
だから政治家さんたちよ、
頼むからもう壁を造らないで。
海が見えないなんて野暮はやめて。
ま、開通からもう50年経ってる道路だからね、
補修が必要なのも理解できますが、
第三京浜もこの西湘バイパスも昭和の色が残ってるのがいいんだよね。
こう思うのはライダーだけじゃないでしょ。





この後どこへ行こうか、ココからまた迷ってしまいましたが、
結局小田厚にのって東名経由でウチに戻ることにしました。
途中、海老名サービスエリアで食べたソフトクリーム、美味かったなぁ。

でも幸せだったのはココまで。
さすがに休みも3日目になると仕事の電話がじゃんじゃか。
アッという間に休日気分なんて吹っ飛んでどっかへ行っちゃいました。
ウチに戻ってからもまたじゃんじゃんかかって来た。
ま、コレが現実ですよね。

今日の移動距離は144キロでした。
ナナゴーも好調です。